ココアカフェ・コアントロー(Morinaga)

コンビニのインスタントドリンクの棚に行くと、毎回のように新しいココアが出ていますねぇ。
今回見つけたのは、オレンジリキュール「コアントロー」を使ったココア。

「コアントロー」ってそれだけで飲むというよりは、カクテルを作るときに柑橘系の香りをプラスするために使うリキュールの代表的なもので、ホワイトキュラソーと呼ばれるリキュールの代表的な銘柄なんですよね。無色透明で、とってもさわやかなオレンジの香りがします。
このコアントローを使ったココア。いつも飲むココアにコアントローを少し加えたものがインスタントで楽しめるってことですね。

封を開けるとキメ細やかな粉が登場しますが、香りはさほど。そんなに強い香りではありません。お湯を入れて飲むわけですが、最近あま~いココアをたくさん飲んでいたので、思っていたよりも甘くなくてちょっとびっくり。
でもオレンジの香りがほんのりと広がって美味しいです☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ダークリッチ... シャルロッテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。