Ba7(有楽製菓)

キタ~~~~~~!!
有楽製菓の新作♪といっても2007年10月に発売になったんですけどね。
やっと手に入れることが出来ました。

有楽製菓といいますと。
ブラックサンダー・・・32円
ショコラコスタ・・・42円
ビッグサンダー・・・53円
チョコムーア・・・42円
と、安いのに美味しいチョコ菓子が揃っているわけです。

そんな中、チョコムーアと同時期に発売になったのが「Ba7(バナナ)」ですね。42円です。

ネーミングがいいですね。「Ba7」
鮮やかな黄色いパッケージには、有楽製菓独特のキャッチフレーズ。

むにょッ!と バナナの新食感!」

このコピー。有楽製菓といえばこのコピーにいつもぐっとくるわけですよ。
そして「バナナ」ということなので、原材料にもドライバナナの文字。コーンフレークやアーモンドも入っているようです。

封を開けると甘い香りがしますね~。見た目には、チョコムーアと同じようなサイズと色合いです。
かじってみますと、バナナ、いますよ!

思ったよりもバナナの量が多くなく「むにょッ!と」ととろける、飛び出るというよりは、ちょっとドライバナナもいるよ、くらいな感じですねぇ。コーンフレークやビスケットのガリッと、シャリシャリとした食感の方が強いです。それでもやっぱりバナナは主張しますからねぇ。全体にバナナの香りがします。そしてドライバナナが歯にくっつく感じです。

あとは、「チョコナッツスリー」だけ食べていないなぁ。

【有楽製菓】
http://www.yurakuseika.co.jp/item/index.html




人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サロン・デュ... miniチョコバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。