ノエル・ドゥ・ピエール2008(ピエール・マルコリーニ)

はっぴ~めり~♪
今年もクリスマスがやってきますよ。
天皇誕生日ということで、今日は祭日ですので昼間っから銀座でウロウロしようかと思っていたのですが。結局出かけたのは夕方になっちゃいましたが、行ってきましたよ。ここ数年、恒例となっているクリスマスケーキはピエール・マルコリーニのチョコレートケーキを受け取りに。


netで10月には予約をしていたわけですが、予約票を持ってお店へ行く間も、なんだかドキドキ・ウキウキしますね~。銀座の街もクリスマスに染まっている感じです。キラキラしていますね~。

お店に到着すると、何人かのお客さんがチョコレートやアイスを選んでいましたよ。ドアを開けてくれる店員さんが外に立っているんですけどね。ドアを開けてもらって店内に入り。
今回も、予約してありますからキレイにラッピングしてありました。




でもね~。きれいなディスプレイを見ていると、欲しくなっちゃうんですよね~。というわけで、アイスを3種類買っちゃいましたよ。持ち帰りでね。こっちも楽しみだわ~♪
持ち帰れる種類と、お店でしか食べられない種類とあるんですよね。
それでも家でも美味しいアイスも食べれられるってことが幸せですね~。


今年のケーキはピンクの正方形に近い形の箱に入っていましたよ。丈夫な箱を開けると、正方形に近い形のチョコレートケーキが登場しました。
上には、板チョコが2枚とゴールドのリーフが飾られています。
板チョコには、ピエールマルコリーニのロゴが書かれていますよ。
定番の板チョコです。



ナイフをいれてみると、とっても濃厚で重厚。このナイフの重たさが感動的ですね~。ずっしりとしていますよ。
フォークから離れたくない感じのチョコレートケーキはとってもまろやかで、舌の上でゆっくりととろけていきます。ゆっくりじっくりととろけゆくカカオが体中にしみていく感じです。

上に飾られたリーフは食べられませんが、四角くキャラメル色のチョコレートが2つ飾られています。厚さ1mmくらいの薄いチョコレートは、キャラメルの華やかな香りとカカオのすっとする濃厚な香りがいつまでも鼻の奥をくすぐる感じです。

あ~しあわせ☆


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カトルカール... チョコと果実... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。