バンホーテンチョコレート・ディアカカオ・ノワール(glico)

最近ココアばっかり飲んでいますが、バンホーテンもよく飲みますのん☆
そのこだわりの素材を使って「ココアブレンド製法」で仕上げられたのがこのバンホーテンチョコレート。作っているのはグリコさんです。



これ、待ちに待っていたんです。
今年始めの冬の終わりごろに、サンクスで発見して感動したんですよね~。
11/14に発売と聞いていたので楽しみにしていたわけです。
TVCMは宮沢りえさんですし☆

パッケージは黒。炎のイラストが光るんです。キレイなんですよね~。
「カカオ華やぐ大人のチョコレート」です。
で、前回の記事と比べて気づきました・・・!

あれ。名前が違う!!
え~~~~~~!!!!
・・・え?

どう見ても違いますのぅ。
変えたんですかの。

まぁまぁ、食べてみましたが美味しいことには変わりない♪
箱を開けるとカレーのルーのようにトレーに封がしてある感じです。
一粒は小さめの長方形で、色濃いですがカカオ分は57%。
かじってみるとこれまたカカオの濃い香りとほんのりと苦味が美味しいですね~。
まろやかなくちどけもステキです。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« プレミオオー... 冬のくちどけ... »
 
コメント
 
 
 
前回は・・・^^; (怜奈)
2006-11-21 10:01:13
前バージョンを探したけど、結局見つけることができなかった私です
だから今回ディアカカオとして登場したのがとっても嬉しくて嬉しくて
カカオ57%とは思えないほどの重厚なカカオの風味に感動しました
TBさせてくださいね
 
 
 
最近、ココアが (7GのOP)
2006-11-22 07:37:59
練りこまれてる、チョコってたくさん発売されますねー。
苦みも酸味も無いのにカカオのコクと香りを引き出しているのはスゴイです。
 
 
 
ココア☆ (さとてぃん→怜奈&7GのOP)
2006-11-23 16:11:43
>怜奈
コメントいつもありがとうございます♪
これとっても美味しいですね~。
カカオ分が多くなくてもしっかりとカカオを楽しめるし
量が多めなのも嬉しいですね!

>7GのOP
ココアを練りこむと、また一味違って濃くなるんですね~。
カカオをたっぷり楽しめて好きです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。