純生ショコラ・ナチュレ(ヴィタメール)

先日、友達と会うのでちょっとお店によってプレゼントを購入。
ついでに自分の分も買っちゃいました。

休日の前日と言うこともあって新宿小田急の地下は結構人が入っていて、WITTAMERの広いコーナーも人がいっぱい。最初はボンボンを何粒か選ぼうと思っていたんですが、丁寧にリボンを結ぶ店員さんがゆっくりめでなかなか順番が回ってこなかったので、パッケージされた純生ショコラにしました。

タバコの箱くらい(厚みは倍かな?)の小さなパッケージにピンクのリボン。リボンがされているだけで、なんともテンションが上がりますね。

右の写真は、携帯で撮ったのでちょっと無理がありますが、中には高さ2cmくらいの白い円柱が8つ。キレイに並んでいます。

「純生」というくらいですから、生チョコですね。割ってみると、とろ~っと、というかまった~りとしたまとわりつく感触のナイフの入り具合が、美味しそ~ぅ。

外側の白いのは粉砂糖でしょうか?
ベルギー産の最高級のクーベルチュールと、新鮮な生クリームをたっぷりと使っていると書いてあります。
持った感じはちょっと固い感じがしますが、口に入れるとふわ~~っととけていきます。
中のカカオの濃厚な香りとなめらかな舌触りと濃い美味しさを、外側の粉砂糖の食感がやさしく包んでいる感じです。

この純生ショコラ。今回食べたのは「ナチュレ」ですが「アールグレー」もあります。
ぜひお試しあれ♪


【WITTAMER】
http://www.wittamer.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チョコドーナ... ミルクココア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。