ビックリマン・プロ野球チョコ(LOTTE)

ビックリマンチョコ!?と思ったら「ビックリマン・プロ野球チョコ」
プロ野球チョコ、だけどビックリマン???
名称がなんとなく気になりますが・・・。
子供の頃からあるビックリマンチョコ☆
HPを見ましたら、今もビックリマンチョコは健在なんですね。そして今回「ビックリマン」と「プロ野球12球団のスター選手」の夢のコラボなんだそうです!
今回の企画は、首都圏地区(静岡県含)限定のようです。

プロ野球12球団のスター選手から、投手と野手をひとりずつ計24人を、ビックリマン風にアレンジ。シールの裏面には、各球団のユニフォームがデザインされていて背番号やプロフィール、そして選手からのメッセージが書かれているんだそうです。

ビックリマンチョコを最近食べていないのであまり覚えていないのですが、確か当時30円だったのが、サイズが大きくなったこともあり80円です。
キラキラと派手なパッケージは健在☆2種類あるようですよ。
選手のイラストは特徴をよくとらえてデフォルメされていてキュートです。


封を開けると、ウェハースと台紙の間にシールが入っていました。出たのは岩隈!
なんだか羽がついていてゴージャスです(笑)

中のお菓子は・・・。
ウェハースにはミルクチョコレートが結構厚めに挟まっています。サックリとした食感が美味しいですね~。サイズが大きくなったので、ボリュームがありますよ。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホルン・黒の... ガルボ・カカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。