コアラのマーチ・シュークリーム味(LOTTE)

先日いただいたコアラのマーチ♪
いつもありがとう(^^)/

“カスタードクリームがとろけるシュークリーム”の味をイメージしたホワイトチョコレートが入っているとのこと☆
コアラのマーチは、1984年の3月に発売されたそうなんですが
その年の10月、初めてオーストラリアから日本にコアラがやってきたんですよね。
発売1年前にロッテが空洞のあるビスケットを焼く技術を開発。
1年後にコアラが来日する情報を聞いた開発担当者がコアラブームを確信して
かわいいコアラの絵をプリントすることを思いついたんだそうです。
六角形のパッケージも、コアラの大好物のユーカリの樹をイメージしているそうですよ♪

実は先日、古本屋さんでコアラが初来日したときのエピソードが書かれた本を見つけて読んだところだったので、なんだかとっても親近感が沸いちゃいました。

それから・・・
前に話題になった「まゆげコアラ」。
あれって、ラッパを一生懸命に吹いているコアラくんの「しわ」なんですって。
今は「さくら咲くコアラ」が入っているようです☆
桜の枝を手に持ったイラストのコアラを見つけたらラッキーだそうですよ!

【コアラーになろう!】
http://www.lotte.co.jp/koala/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こだわりショ... マカダミア・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。