17年12月12日 暴風雪

2017年12月13日 15時19分47秒 | Weblog

12月12日

昨夜から風が強くなる。朝起きたらもう相当に風が強く暴風に近い状態。強い風のため雪は吹き飛ばされ部分的には積もっている。道路もアイスバーン。今日のお天気では農作業もできず、と言っても今日の作業予定は無しです。AMはトレーニングに行ったが、昼からはPCで農作業のいろいろなことを調べたりして過ごすが、あまりの風の強さに古いわが家が揺れたり、戸とかがガタピシ音を立てる。リホームしたいと思うが先立つものがねぇ・・・・・。夕方の風呂(アリナス)は中止にして久しぶりに自宅の風呂にする。それにしても用水ポンプは断熱材で保護しており凍結しておりません。助かっています。

畑は粉雪が渦を巻いている。ビニールハウスの中の暴風雪音はそうでもなかった。

「 動画 」をクリックすると短時間の動画が見られます。

 

 

12月12日 毎日新聞 仲畑流万能川柳 「人類は一度滅びにゃ解らんな」

 

10日も同じような句を投稿しましたが、本当にそうですね。今日は寒くて午後からは家の中に閉じこもる半日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年12月11日 大荒れのお天気 | トップ | 17年12月13日 ダイコン堀り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事