京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

大阪 USJ① ワンダークリスマス

2008-12-24 00:00:01 |  お出かけ
おでかけの目次 2007・2008

京都以外のおでかけの目次です。   

大阪 USJ
近江八幡 オリーブキッチン・ひまわり畑
奈良 矢田寺の紫陽花
大阪 海遊館
大阪 造幣局桜通り抜け
彦根城・キャッスルロード・守山玻璃絵館
NHKドラマちりとてちんの小浜、塗り箸体験
大阪城、梅林、通天閣、京セラドーム
宝塚花の道、大劇場黎明の風 
神戸異人館、モザイク、ミント神戸
大阪なんば、道頓堀、鶴橋
世界陸上
信楽祭り
神戸南京町
宝塚劇場・バレンシアの熱い花
花博記念公園
長浜黒壁
六本木ヒルズ


              


12月18日(木)

主人と大阪のUSJに行ってきました。
約、2年ぶりのユニバーサルスタジオジャパンです。



ワンダークリスマスと名付けられた、
クリスマスバージョンのUSJを楽しむ為にやってきたのですが。。



ハリウッドドリームザライド

朝10時、開門と同時に人の流れがどっと、
ハリウッドドリームザライドに向かうのを見て、

私たちも、なんだか人の流れに付いていってしまいました。
ジェットコースターなんて、乗る気はさらさらなかったのに、
いつも1時間以上待ちがざらな、このジェットコースターが
5分待ちと聞いて。。

よせばいいのに。。年を考えればいいのに。。
乗ってしまったんですよね。。ハリウッドドリームザライド。

このジェットコースター、お気に入りの音楽を聴きながら乗るのですが、
初めは、どの音楽選ぶ?なんて調子よく話していた二人、
主人はビートルズ、私はドリカムで。。

でも。。ごとごと、ごとごととコースターが、
頂上目指して登るにつれて、これは。。。やばい。。




もう。。死ぬかと思いました。。ほんと。
まっさかさまに落ちるんです。。本当に。。

何度も何度も繰り返される急上昇や急降下で体が浮き、
キャー、キャーと叫び続ける声もだんだん力尽き果て、
もう叫び声を上げる元気もなくなってしまい、
ただ耐えるだけ。。



このカーブを見てください。。長~い3分間が終わり、
「だ、だいじょうぶ。。?」
話しかける主人の唇も真っ青。。

4Dアドベンチャーのシュレック

どっと疲れ果て、ふらふら状態で歩き始めた私たち。 
「あのコースター、絶対年齢制限つけるべきや。。」と、主人。

とにかくゆっくりと座ろうと、4Dアドベンチャーのシュレックを
見る事にしました。
並んで待っている間にお話をした、30代くらいのカップルの方、
やっぱり一番にハリウッドドリームザライドに乗ってこられたとか。

「もう怖くて、怖くて、絶対、二度と乗りたくないわ。。」という私に

「もう、最高におもしろかった~。両手あげてたんですよ。」ですって。。

それは、す、すごいです。。



4Dアドベンチャーのシュレック、映像も立体的で、
椅子がちょっと動いたり、水がかかったり。。
すごく楽しかったです これくらいが丁度いいな~。

サンタのトイパーティー

クリスマスの楽しいイベント、トイパーティー。



まるで、おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかさでした。



キティーちゃんのお店もかわいい~。



サンタ・トイ・ソルジャーズ

お人形かと思っていたおもちゃの兵隊さんが
突然動き出して、びっくり~。



バック・ドラフト

映画バックドラフトの撮影風景を見たり、
大火災をリアルに再現しています。



でも、前に見たときのほうが、迫力あったかも。。

ファイヤー・ジャズ・ファンタジー

バックドラフトの前では、愉快で楽しい消防士さんたちの
音楽ショーが。。



どうも、最初のショックが抜けきれず、お腹もあまり空かないのですが
サンフランシスコエリアのフィッシャーマンズワーフで
クラムチャウダーを。



でも、これは。。う~ん、ちょっと。。パンも固いしね。。

ファンタスティック・ワールドのショー

ミュージカルーショーを見る為、ハリウッドエリアへ戻ります。

ピンクのクリスマスデコレーションがかわいい~。



ファンタスティック・ワールドショーは、
動物や、魚、蝶ちょ。。色々な生き物がいっぱい登場する
ファンタスティックで楽しいミュージカル。



色々な色に輝くステージも素敵でした。

E・Tアドベンチャー

やっぱり、ちょっと食べて元気が出てきたので、
また、乗り物にチャレンジです。



おとぎの国のようなE・Tの世界、可愛かった~。



最初に登録しておいた名前を、最後にETが呼んでくれます。
偽名でもOK。。後ろのお兄ちゃん、「ぎゃあ」と呼ばれてました。

スパイダーマン・ザ・ライド

前回来たとき楽しかったので、スパイダーマンにも。。



結構怖いと思っていたスパイダーマンが、
ハリウッドドリームザライドに乗った後では
そんなに怖くなくて。。
変な自信をもってしまった私たち。

よせばいいのに、バックツーザフューチャー・ザ・ライドにも
トライしてしまいました。

バックツーザフューチャー・ザ・ライド

これは、シュミレーションで、実際のジェットーコースターでは
ないのですが、その動きは強烈で、しかもひたすら長い。。



せっかく、ハリウッドドリームザライドの疲れがとれていたのに
またしても、どっと疲れてしまい、またまたくらくら。。
ほんと、懲りないやつら。。ですよね。

とにかく休憩しようと、入ったお店で、
ポテトとリンゴジュースを。



ここで、あまりにも疲れていたせいか。。
私、買ったばかりのリンゴジュース、テーブルの上に
ひっくり返してしまいました。

クルーのお姉さんが、テーブルを拭いてくださって、
ぬれてしまったパンフレットもほかしてくださって。。
すみません。。

でも、少ししたら、新しいパンフレットといっしょに
新しいリンゴジュースも持ってきて下さったんです。
なんて、優しい~。 ありがとうございました。

ここで1時間近く休憩。ふぅ~・・
これからの夜のショーに備えます。


(大阪 USJ② 天使のくれた奇跡に続きます。)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 大阪 USJ② 天使のくれた... | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (くまこ)
2008-12-22 12:46:30
最初にドリームザライドに乗られたばっかりに
ちょっと歯車が・・・
でも楽しそうな様子が伝わってきますよ~

ジュースこぼされて携帯やデジカメは大丈夫でしたか?
愛するご主人様とクリスマス満喫デートいいな♪
とっても素敵です❤
いつまでもラブラブカップルさんでいらして下さいね~

天使のくれた奇跡も楽しみにしています(*^^)
返信する
らぶらぶ・・ (瑠璃)
2008-12-22 14:31:28
いいですね。、いつまでも仲良しで、うちはお出かけ嫌いの夫なんでデパートもいきません。
外食も嫌い、困ったもんですわ。
また京都のおいしいところも紹介してくださいね、
楽しみにしています。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-12-22 23:22:56
そうなんですよ。。最初にドリームザライドに
乗ったばかりに。。予定が完全にくるってしまって。。

でも、大変貴重な経験をしたと思ってます。
きっと、1生もう二度としないだろうな~。

携帯やデジカメは、ちょうど置いてなくて
大丈夫でしたが、何してんだか。。
もう、どじですよね。。

天使のくれた奇跡、すっごく素敵でしたよ~。
返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2008-12-22 23:28:04
私の友達も、同じことを言ってました。
後主人、外食が大嫌いなので、絶対に外では食べれないって。。
デパートもだめなようですが、
山登りやハイキングだけは付き合ってもらえるそうです。

瑠璃さんのご主人はいかがかな~。
いっしょに京都散策なんか。。
また、いいお店があったら紹介しますね。
瑠璃さんも教えて下さいね。
返信する
USJ (ukyou)
2008-12-22 23:46:56
去年の春休みに家族で行きましたが 
夫婦でお出かけ いつもながら焼けますね。
私はジェットコースターには苦い経験(メガネを割った)があるんで
あまり好んで乗りません。
こういう場所って食べ物が限定されるのが残念ですが
いつまでも童心に帰れていいですよね。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2008-12-23 14:55:04
私たちも、ジェットコースターなんて
乗る気なかったのですが、

2時間待ったという話も聞いてたのに、
5分待ちでのれるなら、のらなきゃ損。。
なんてついつい思ってしまって。。

メガネが割れてしまったなんて、
ショックでしたね。
メガネ直前ではずして、やっぱり正解だった
かな。。
返信する
こんにちは~! (kazu)
2008-12-23 15:16:30
ジェットコースター
こわかった様子が
たんぽぽさんの豊かな表現力で
ありありと浮かんできます(笑)
あー恐ろし!
でもそれも後になると
楽しい思い出になりますね。
長い間行ってないので
また行きたくなりました。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2008-12-24 00:28:02
ジェットコースター、もう二度と乗りたくありません。
そういいながら、乗れたことがちょっと
自慢だったりして。。
ちょっと聞いて~なんて、皆に話してる私です。

たまには現実を離れて、ああいう夢の世界も
いいですよね。
年間パスポートにしようかとちょっと悩みましたが
やっぱり辞めました。

だって、年に何回もは、やっぱり
行かないですもんね。
返信する
Unknown (●ごん●)
2008-12-24 14:11:03
楽しさが伝わってきました。
USJもディズニーもこの時期いいですよね。
USJ,私が行ったときにはないものが
できてるんですね。
また、行って見たいなぁ。私は激しいアトラクションが大好きなんです。
あ、でも、まだ娘は当分ライダー系に
乗れませんね...
返信する
ごんちゃんへ (たんぽぽ)
2008-12-25 18:54:52
お久しぶりです。
ごんちゃん、激しいアトラクション大好きなんですか。。

だったら、ドリームザライド楽しめるでしょうね。
両手を挙げて乗る人のお仲間なのかな~。

娘ちゃんは、まだまだこれからですよね。
きっと、ディズニーランドに行っても
大人は後回し、○ちゃんが楽しめる系の
乗り物になる事は間違いないですね。
しばらくは、ライダーおあずけかな。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事