京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

宝塚劇場1 花の道・イゾラベッラオペレッタ

2008-03-06 08:08:57 |  お出かけ
2月24日(日)

ちょっと前の話ですが。。

2月24日朝、起きてみたら周りは真っ白な世界。
家の前の道も一面雪だし。。
外を見ると雪は結構きつく降り続いているし。。

思わず、友達に電話してしまいました。

「どうする。。今日。。?」

「行。。行くよ。そりゃ~、切符買ってるし。。」

そりゃそうだよね、このくらいの雪でめげていてはいけないと
大急ぎで用意。

実は、今日友達と宝塚を見に行く約束をしていたのです。
別の友達のお嬢さんが、宝塚宙組に所属。
お嬢さんの応援も兼ね、久しぶりに皆で会うことになっていたのでした。

前回の応援はこちらです。 バレンシアの熱い花

電話した友達のご主人が、うちの家までわざわざ車で迎えに来て、
降り続く雪の中、私達を四条河原町まで送って下さいました。
ありがとうございました~。

京都はあんなに雪だったのに、あれあれ~宝塚は結構いいお天気。
雪も積もっていません。来てよかった~

宝塚

4人で花の道を、ぶらぶらと歩いていきます。




可愛い小物や洋服を売っている雑貨やさん。
私は友達とお揃いの小さな一輪挿しを買いましたが、
洋服買ってる人もいたっけ~




お昼は前回と同じイゾラベッラオペレッタ



お店を入るとずら~っとワインが並んでいます。



明るく、それでいてシックな雰囲気の店内です。




今日のランチコース

まずは前菜4種盛り合わせです。



私のこのパスタは、ズワイ蟹とブロッコリーのタリアテッレ、
きしめんによく似たパスタにクリームソースがよくからんでいます。



メインはサーモンのムニエル。
ピンク色のソースはペッパー風味の白ワインソースということです。
サーモンがしっとりしていて、このソースもおいしかった。



デザートは、アイスクリームにかかったブルーベリーソースが
甘くておいしい~



久しぶりに会った友達4人、素敵なお店で
おいしいイタリアンを食べながら、
時間を忘れて、色々な話を。。

外には、あれあれ、やっぱり小雪が降ってきました。
さぁ、そろそろ、宝塚劇場へでかけましょうか。


宝塚劇場 黎明の風へ続きます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 宝塚劇場2 黎明の風 | トップ | 知恩院・長楽館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの・・・ (くまこ)
2008-03-05 00:00:57
イタリアンのお店は横にある大きな白い結婚式場みたいな
建物でしょうか?
宝塚劇場は入った事がないのですが、この近くへ年に
数度行くので前を走っている気がします^-^
明るい店内で美味しいイタリアンが頂けるのですね~

一輪挿しにはどんなお花が飾られているのかなぁ?
返信する
ページの背景も (美京)
2008-03-05 04:15:08
春らしく、今日のテーマらしく変わっていますね
お食事もおしゃれに決まっていますね
落着いて静々と上手な設えと言うのでしょうか
写真を写す前から文面が貴女の中で描かれて居る様な
そんな気がします。
この冬は驚く事の多い日でしたが、もう春の足音が聞えそうですね。
まだ宝塚は見た事ないんです
楽しみに見せて貰いに来ますね。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-03-05 20:25:41
こんにちは

宝塚劇場の横にある大きな白い建物は
宝塚のグッズを売っているお店Quatre Reves
(キャトルレーブ)だと思います。

レストランは少し離れた(歩いて5分ほどですが)
所にあって、
お向にも中華のお洒落なレストランが
あります。
(バレンシアの熱い花にはお店の外観を
載せています。よかったら見て下さいね。)

でも、お洒落なレストラン、
近辺には2つしかないんですよね~。

もっとあればいいのにな~と思ってます。

一輪挿しにはシュガーパインの緑の葉っぱを
入れていますよ。


返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2008-03-05 20:32:32
こんにちは

落着いて静々なんて。。とんでもない
適当、適当人間の私です。

まだ宝塚は見られた事ないんですね。
華やかで綺麗ですよ。

私もお友達の娘さんが宝塚歌劇に入ってから
見に行くようになっただけなのですが。

こういう世界もあるんだな~って、思います。
一度美京さんも、どうですか?
返信する
こんばんは~! (kazu)
2008-03-05 22:41:57
宝塚、なつかしいです。
去年の3月に行きました。
黒蜥蜴を見ました。
ゴージャスで別世界にいるようでした。

お食事、おいしそうですね。
気の置けないお友達と一緒だったら
余計に楽しいですね♪
返信する
むかし…むかし… (ちゃこママ)
2008-03-05 22:44:43
10代の頃、近所の幼馴染が宝塚の男役に何度も受験してて…
幼馴染の夢は叶わなかったみたいですが
宝塚と聞けばその人が思い出されます 

その時代に叔母が花道で喫茶店をしていました
歌劇団の人もたくさん来てられました
子供が継がなかったので今はもうありませんが…

宝塚は雪が無くて良かったですね♪
レストランも宝塚らしくてお洒落です
夢があってお洒落な街ですよね
宝塚劇場の話が続くのですか~
楽しみです

返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2008-03-05 23:58:10
こんばんは

黒蜥蜴って、何組の公演なのかな~。
もう、1年前ですね。
私は、友人の娘さんの応援の意味あいもあるので
宙組しか見た事がないんです。

お食事も、もちろん、楽しみの一つです。
ここのイタリアンか、お向かいの中華に
いつも行きます。

他にももっとどこかにいいところが
ないかな~と思うのですが。。
よくわからないもんで。。



返信する
ちゃこママさんへ (たんぽぽ)
2008-03-06 00:05:58
こんばんは

宝塚の受験は、東大よりも難しいなんていいますもんね。
幼馴染の方、残念でしたね。
でも、今も宝塚のファンでおられるのでしょうね。 

叔母さんが、花道で喫茶店ですか~。
うわ~、もったいないね。
今はもうないなんて。。

宝塚劇場の話、もうすぐアップしますね。
また、読んで下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事