【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

「海街diary」(8)吉田秋生

2017年04月12日 21時13分48秒 | 読書(マンガ/アニメ)


「海街diary」(8)吉田秋生

4/9日曜に発売されて、店頭に並んだのは月曜。
その晩に読んで、翌日火曜に再読した。
念のために言うと、未読の方は、今回のブログは見ないように。


孤立と孤独は別なものだ
あの人は孤独を好んではいるけれど
孤立してるわけじゃないからね

浜ちゃんがあの山で失ったのは足の指だけじゃなかったんだなって思った
それが何かあたしにはわからないけれど
できればそれを取り戻して欲しいの

あんたはあの人の登山家としての誇りを傷つけるところだった

この絵には、どうしても違和感を感じてしまう
一般公募登山ならともかく、先鋭登山を目指すなら無酸素アルパインでしょう。
(…重箱の隅をつつくようで申し訳ない)

【ネット上の紹介】
お待たせしました!海街第8巻発売! 鎌倉を舞台に繰り広げられる四姉妹の物語。家のゴミ箱で見つけてしまった妊娠検査薬のことを誰にも相談できず、気持ちが落ち着かないすず。そんなとき、地蔵堂の軒下で眠っている千佳を見つけて、彼女の秘密も知ってしまい・・・。姉達には隠したまま、千佳とある願掛けに出掛けるすずだが、そこで事件が・・・。そして姉妹それぞれの恋が、大きく動き始めて!? 

この記事についてブログを書く
« 「戦後史の中の英語と私」鳥... | トップ | 「話すための英語力 」鳥飼玖... »

読書(マンガ/アニメ)」カテゴリの最新記事