たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

またまた根曲がり竹が届きました。

2020年06月03日 | 私生活

 6月3日(水)、またまた取り立ての根曲がり竹を、前回と同じ信濃町の方が届けてくれました。
 まさかまた届けてくれるとは思っていませんでしたので、唯々感謝です。 しかも今年はコロナ騒動で、根曲がり竹取りのための入山を禁止しているところが多い中で、貴重な品を頂いた気がします。

 根曲がり竹は皮むきが大変ですが、毎回皮むきは私の仕事で、妻が竹の子汁や天ぷら等の料理を作ることになっています。
 さっそくこの日の夕食で、またまた新鮮な竹の子汁を美味しく頂きました。 これで今年の根曲がり竹シーズンで、竹の子汁を食べたのは4回目となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿