Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

2017 オートモデラーの集い in 横浜(5)

2017年02月09日 09時10分25秒 | 日記

2017 オートモデラーの集い in 横浜 その5も会場で気になった作品の数々。完全に個人の嗜好ですので偏っております。

勝手に載せては困る。作者という皆様はコメントにてお知らせください。削除させていただきます。

会場奥手から順に撮影しておりますのでカテゴリ分けは特にしておりません。

また、会場での撮影は11時30分までに済ませてしまったのでその時間以降に並べられた作品は撮れていません(スミマセン)

 

夏、お台場で見たフルスクラッチ白ボディのカラーリングバージョン。

初戦モンテで2位に入ったヤリス。今年インジェクションキット発売とかあったりして。

七力さんのテーブルを探すのは簡単です。今年もキラキラボディ目指して見つけることができました。最新作のランボもこの通り。

左はクラウンロイヤルサルーン(ストック)で右はマジェスタに改造されてます。

ストレッチボディにホイールと完全にマジェスタ化されてます。

30年以上前、先輩がこんな感じの2.8にしたGTXに乗ってました。試乗させてもらいましたがハンドル重たかった。

御料車。

3Mごときのカラーリングでぶつくさ言っている場合じゃないですね。

去年も撮影しました。ホイールの回転にノーズダイブのフルブレーキング再現。

80年代の8耐は本当に面白かった(この年のテック21は悪夢でした)

ニチモ1/20ダイハツタフト。

pageさんの1/10(!)ストラトスはギミック満載で人だかりが出来てました。

かっちょえー。

 

あともう一回(続く)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 オートモデラーの集い i... | トップ | 2017 オートモデラーの集い i... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ribechan)
2017-02-10 00:09:35
初めまして。
ribechanと申します。
愛知県でTDMCと言う模型クラブを主宰させて頂いて
オートモデラーの集いIN名古屋を企画・運営させて頂いております。

いつも製作記、大変楽しみに拝見しております。
素晴らしく、清潔感のある作例に、いつも驚かされております。
自分には、到底真似の出来ないレベルでの作例に、勉強させて頂いております。
私も、下手な横好きで、モデルを製作しており、Blogも1年位前から始めました。
完成品も、製作記も少しずつ増やしてきました。
お時間のある時に、弊Blogの方、内容をご確認頂いた上で、もしご迷惑でなければ相互Linkもお願いをさせて頂きたく、書き込みさせて頂きました。
ご検討頂けると幸いです。
不躾なお願い事で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

それでは、失礼します。
返信する
こちらこそ初めまして! (たかとと)
2017-02-10 07:00:29
ribechan様
おはようございます。
初めまして。たかとと と申します。
このような稚拙なブログをお褒めいただき大変恐縮です。
いまribechan様のブログを拝見してきました。
1/12シリーズのスクラッチやエーダイの1/8など静岡で拝見させていただいた記憶があります。
相互リンクの件、もちろんお願いいたします。
私のブログは国産旧車の類が人気があり、F1は人気がありません。F1製作中は閲覧に来ていただける方も下がってしまう。。模型ブログにも指向があって面白いですね!
ribechan様のブログリンクに友人ひろポンさんのページもあったりと。身近な感じがしてしまいました(^^)
本日早速作業に入らせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

PS 1/12のB186、A2はぐっさりときました。
この週末じっくりと拝見させていただきます〜
返信する
初めまして (遠神十三)
2017-02-10 20:26:02
たかとと様初めまして、記事中の「ニチモ1/20ダイハツタフト」等を製作しました遠神十三と申します。
オートモデラーの集いin横浜の会場でもザクスピードF1と2000GT後期型について少しお話させて頂きましたが覚えていらっしゃいますでしょうか?
ワタシはオートモデラーの集い初参加でしたが、凄すぎる作品群と参加者の皆様の熱気に圧倒させられました。
初めて故+若干体調不良だった所為も有り完全に全部を見て回れたとは言い難いのは心残りですが、それでも素晴らしい体験だったですし、機会が有ればまた参加したいと思います。
では、またの機会を楽しみに致しております。
返信する
こちらこそ初めまして。 (たかとと)
2017-02-10 21:59:39
遠神十三様
こんばんは。
当日はお声がけありがとうございました。
もちろん覚えております。むしろ当日ザクスピードのことを聞いてこられたの遠神様(のみ)でした。
当日というか毎年凄い熱気で盛り上がっておりますね。
私は翌日から風邪を引いてしまい今もげほげほです。
ニチモの1/20ダイハツタフトは初見どころか存在すら知らなかった逸品です。
このようなキットは溢れていた当時は本当にいい時代ですよね。
また来年横浜でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事