Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

マルイ 1/24 フェラーリ512BB(その9)

2024年03月17日 22時04分00秒 | マルイ フェラーリ512BB

マルイの512BB→365GT4BBアレンジ

全然進んでませんが備忘録で

 

前回リトラクタブル周辺が塗膜厚で開閉がスムーズでなく再度加工

ボディ色含めて塗装は終えてましたが、捨噴きクリア1回目のボディを眺めていて何かイメージよりイエローが薄く感じまして・・・

塗料はガイヤノーツのサンシャインイエローでした

 

サンシャインイエローをベース色として

サンシャインイエロー40%にガイヤノーツの純色イエロー60%を調色して3回ほど噴き重ねました

自分イメージのモデナイエローになりましたこれでクリア重ね養生へ進めることにします

 

塗り重ね前のボディですが、10年くらい前に横浜ホビーーフォーラムで購入していたメタルインレットのフェラーリエンブレムシリーズ

355や512TR以降の新目しかなく512BBや365BBはありませんが

エンジンフード後方のFerrariのモールドを削り飛ばしたので、このインレットを使うか迷ってます

古いキットの玩具ぽさを残し今後作る自作マフラーカッターも玩具ぽく作る予定なのでエンブレムだけ精密なのはイメージと違いますね

フジミのデイトナからパーツ流用してますしそちらのデカールがサイズ的に合えば使う予定

合わなければマルイカウンタック同様自作デカールで処理をしようと思います

 

牛歩の進みで(続く)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ純正ホイールをカンパ... | トップ | ドアも開いて嬉しい »
最新の画像もっと見る

マルイ フェラーリ512BB」カテゴリの最新記事