晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

ヨコザワテッパン&係長デビュー戦!

2016年07月26日 01時09分14秒 | 渓流
会社は別なので係長といっても上司ではないWくんにずっと渓流の楽しさを語っていたら
「やってみたいです!」と道具を揃えてしまったので、まだ増水している予感はありながらも
3連休の最終日に、ヨコザワテッパンすれば良いかと出掛けてきました!

前の日に肉屋で和牛を買ったり、武蔵坊で持ち帰りの担々麺を買って準備万端です(笑)

雰囲気を楽しむ為に上流部を目指すことにしたのですが、連休で魚が抜かれてしまったのか
これまでであれば魚の反応があった場所でも追ってくる気配がありませんw
さらに水も危ないという訳ではないですが、太くて普段ならポイントとなる流れも
ルアーを通すのが難しく淵ばかりを狙うつまらない釣りになってしまいますw

なんとかWくんが淵でアマゴを追わせて、ルアーにアタックがあったものの乗りませんでした
普段であれば、ここから!というポイントが増水で渡れなくなっており、初心者の
Wくんに無理をさせても良くないので諦めて下流を目指します

↑雰囲気には癒されるとのことでした(笑)

下流では放流魚の姿は見えるのですが、なかなかにスレておりWくんでは喰わせることができません
自分はWくんがやった後で、流し方を教えるつもりで数投すると豆はヒットしました

↑魚は綺麗ですが小さ過ぎますw

また下流は人&水が多く、Wくんには申し訳なかったのですが釣りを続けるのは難しいと思い
一旦休憩を兼ねて、自分の本当の目的であるヨコザワテッパンを披露することに!

↑アッという間に鉄板は熱くなり、ステーキも油の汗をかきながら焼けてくれます

オピネルで切ったのですが、オピネルの切れ味も抜群でWくんがびっくりしていました
そして食してももらうと「美味すぎます!和牛最高です!」と大成功(笑)
ノンアルコールビールを渡して肉をつまみながら飲んでもらっている間に武蔵坊の担々麺を準備します

肉をアッという間に完食して「え?担々麺なんて作れるんですか?」というWくんに
ササっと湯切りして、生卵と山椒をお好みでと盛り付けた担々麺を渡してみます

↑「外でお店の味じゃないですか!てか、今までで一番美味いです!!」と大成功(笑)

さらにトウモロコシを食べて貰いながら、〆のコーヒーで外飯終了です♪
Wくんの「すごい!うまい!」の連発にヨコザワテッパン買って良かったと改めて思いました

釣りの後は、放流ポイントで渓流魚の狙い方を教えたのですが、追ってくる姿を見るだけで
係長のデビュー戦はボウズとなってしまい、サポートは失敗してしまいました
でも、渓流の雰囲気とヨコザワテッパンに癒され、また行きたいとの言葉も貰えました

連休最終日のプレッシャーと増水で釣りが難しかったので、来年はもっと早めに釣りに行って
最初の1匹と出会ってもらおうと思います!勿論、ヨコザワテッパンをお供に(笑)

【タックル】
竿:STS-511MN-Si
リール:イグジスト1003H
糸:ナイロン3lb
ルアー:ブラウニー5cm

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿