晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

ロックショアでは無いけれど、お土産確保の為に!!

2012年07月31日 22時18分24秒 | 買い物
お盆のロックショアに向けて必要な道具を確認していたところ
ロックショアでは無いけれど、翌日のライトゲームでお土産が狙えるとのこと!
タイラバで鯛は勿論、ヒラメやハタ系が釣れるらしいので準備をせねば♪

↑勝手にカーリーテールが効きそうと思い込んでいるのでビンビンクルクル仕様を作ります!

瀬戸内タイラバではPE0.6号を使っているのですが、それだとやられてしまうみたいなので
倍の1.2号PEを買ってベイジギング&リョーガで勝負する予定です^^
タックルは増やしたくないけど、スロージギングでのカンパチやティップランのイカも
狙えないことは無いそうなので同じタックルで使えるジグやエギも探してみなければ!!

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンダル買い替え!!

2012年07月29日 21時21分51秒 | 買い物
ブーム前からブーム後まで履き続けたクロックス!
底がツルツルになってしまい、ヒラマサキャスティングなどで
踏ん張るのが微妙に感じるようになったので新しいのを買いました♪

実は昨年、チャスキを買っていたんですが紐が食い込んで倉庫の奥に・・・
今回はクロックスと同様に釣り人でブームになっているネイティブの
ジェファーソンを買ってみることにしました!!

↑ちょっと珍しい?黒×黄にしましたが、炎天下では燃えてしまうかな・・・(爆)

ピッタリサイズを買ったので、夏のカツオ祭りまでには履き慣らして広げなければ!!!

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イカ釣りライト~!

2012年07月28日 22時03分07秒 | 買い物
爆釣スルメイカ釣りからすでに一ヶ月・・・
実はその後何度か行こうとしていたのですが雨に降られたりで
結局行かないままでシーズンオフになってしまいましたw

ただシーズンオフだから?なのかイカ釣りに良さそうなライトが格安に!

↑パナソニックが500円だったので使う前から2個買いました(笑)

電池交換タイプなので、来年はこれで入れ食いアゲインです^^

↑周りの人が使ってた色が変わるレインボーも魅力的ではありましたが・・・

雨が降れば、川が溢れる程の雨量で渓流も結局行かないままシーズンも終盤
当分釣りに行けて無いのですが、夏は毎年恒例のロックショアミーティングで
ショアからのGT狙ってきます!!
他にも色々狙えるようなので準備で散財の一ヶ月になるかな!?

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加