晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

重めのジグゲット

2018年03月11日 23時35分08秒 | 買い物
ジグの補修とシールのコーティング作業をした直後に、フラっと覘いたパゴスに
スロージギング用のジグが大量入荷していました!
昨日の今日のことに、これは神様がジグを揃えなさいということだ!と勝手に勘違いして
傷が無く未使用と思われるディープライナーのジグを2つ購入しました!


↑色もショップオリカラ?なのか普段は見かけない色です^^


↑ジグ自体は綺麗ですが重さがマジックで書かれているので、便利ですが見た目はNGですw


↑除光液を使うとマジックが綺麗に拭き取れました♪


重さを計り、カタログでスロースキップのFBとスパイⅤであることを確認してからシールを貼り付けます

そして今回は前回の反省を活かして、昔釣具店でエギに貼り付けるアワビシートのコーティング用に
購入したケイムラコーティングマニキュアがあったのを思い出して、コーティングしてみました


↑昔はエギも全てアワビを貼っていたのが懐かしいです


↑前回のエポキシに比べると見た目も綺麗にコーティングができました

他にも、前に瀬戸内や浜田用に買ったものの使っていないジグがあったので、それらにもシールを貼って
コーティングして釣り場で迷わないように準備しておこうと思います

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿