晴れの日は

広島を拠点としたルアー釣りブログ

ストリームトレイル ポケットマスター!

2017年03月07日 22時42分46秒 | 買い物
男女群島や渓流用にストリームトレイルのドライタンクを以前から使っており
そのデザインや使い易さで良いカバンだと思っていました
そんな中で普段行かないお店をフラッと覗いてみるとポケットマスターの新品が半額に!!
勿論、売れ残りなのかパープルとライムグリーンという微妙な色でしたが(笑)

でも、船釣りの時に財布や携帯を入れておくのに良さそうだったので
こんなに安いのは珍しい!と買ってみることにしました

↑緑を買うつもりが紫を選んでしまい・・・

実は小さいドカット、レインのバッカンの両方とも紫色なんですw
ドカットはFEEDで当時この色しか無かった、バッカンはオレンジが良かったけど友人が持っていたという理由で
紫マニアみたいになってしまっており、ここで紫を追加するのは抵抗があったのですが
もうこうなれば紫マニアになってしまえと紫を選んだ訳です(爆)
長財布もスッポリ入るので、釣りは勿論ですが、カジュアルな服装の時にも使えそうです♪

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スライトコンテナ買ってみました♪

2017年03月02日 22時42分36秒 | 買い物
先日の玄界灘釣行では、キャスティングのチャンスは無くジギングで通すことになったのですが、
反応が無かったり、友人にばかりアタリがあればジグは変えたくなるものです!
そんな時に最近はみんなが持っていたのがMCのスライトコンテナのようなミニケースでした
ドカットは船室に入れておくので、ルアーやペンチなどの小物はミニケースに入れておけば
邪魔になることなくルアー交換も可能で羨ましく思ったアイテムでした

メロン屋のケースはメッシュだし、ドカットの上皿に収まる絶妙なサイズ感が素敵だったのですが
友人が既に使用しており、1色しか発売してないのでモロ被り必須だったので諦めましたw
九州はMC率が圧倒的なので、他のお客さんとは被りまくりそうですが、友人の先輩はオレンジだったので
自分はせめてそことは被らない青色のMCのスライトコンテナを買ってみました

↑バージョン2は積み重ねられるように工夫されているようです


↑ドカットに入れて持ち運ぶにはデカイのですが、たくさん入るし、男女とかの磯でのルアーケースにも良さそうです♪

いつもプラグやジグを使わない程持っていってしまうので、今後はこのケースに収まるぐらいに厳選してから挑んでみます!

良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加