きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

今日はすっかり秋

2017-08-31 15:35:05 | 日記
一昨日は34度もあったのに今日は27度涼しいのは
嬉しいのですが体がスムースについていけません。
今日の午前中は頑張りすぎて体のあちこちが痛みます。
齢を考えないとダメですね。

もうノシランの花がこんなに綺麗に咲きました。


ほんとに純白ですね。


こちらはパンパスグラスミニ、4~50センチほどです。


畑では四角豆がぼつぼつ採れるようになりました。


春に白い小さな花をたくさんつけたエゴノ木、今は丸いかわいい実が
鈴なりになっています。


真っ赤な実がもうじきはじけそうです、たしかツリバナ?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaa)
2017-09-03 10:15:21
すっかり涼しくなりましたね

ノシラン、パンパスグラスミニ…
annaさんのお庭には、いつも美しい花がありますね
パンオアスグラスのミニがあるんですね
ツリバナって、僕が笈破への山道で出会った花でしたっけ
しゃれたイヤリング!

四角豆
僕はこの豆を知らないんですが、今から穫れるんですね
写真がとても美しいです

今朝、野の花探しドライブに出ましたが、成果乏しく空しく帰りました

おたがい、年を考えて適当に適当に!
obaaさん (anna)
2017-09-03 13:33:43
こんにちは、朝晩はとても涼しくなり外仕事も楽になりました。
四角豆は今年で2度目の栽培ですが今は蔓が旺盛に茂っています花もまあまあです。もう少し勉強しなければ。

obaaさんはお若いですね!
私も頑張らなくちゃ!
obaaさん (anna)
2017-09-03 13:34:43
こんにちは、朝晩はとても涼しくなり外仕事も楽になりました。
四角豆は今年で2度目の栽培ですが今は蔓が旺盛に茂っています花もまあまあです。もう少し勉強しなければ。

obaaさんはお若いですね!
私も頑張らなくちゃ!
いよいよ (tappe)
2017-09-05 14:55:29
 秋が木陰から顔をちょっと見せてくれましたね。朝夕は肌寒いくらいです。
 anna庭は、いつも変わらずとても癒やされる空間、広いのにたいへんでしょうね。
 こちらは、拙庭には材料がないのであちこち飛び回っています。そちらは水鳥などはまだでしょうね。
 気候の変わり目は、体調を崩しやすいですから、くれぐれもお気をつけくださいね。
tappeさん (anna)
2017-09-05 20:13:11
写真は汚いところが見えないよう四苦八苦、雑草取りに(主にスギナ)苦労しています。
日中外にいても随分楽になったものですから仕事がはかどってきました。体の調子もおかげさまで調子がいいです。
明日は今頃ですがモッコウバラの剪定を省と思っています、でも雨かも。
水鳥気になっているんですが。

コメントを投稿