人生悠遊

写真付きで旅の記録、古都鎌倉の案内などを、周りの人の迷惑にならないように紹介していきます。

熊野詣 PART5 --中辺路の入口 田辺市--

2024-05-19 08:48:23 | 旅行

ツアーの1泊目はホテルハーヴェスト南紀田辺。東急ハーヴェストクラブのリゾートホテルでした。部屋から太平洋が一望でき、温泉にも入れるとなると、これは文句のつけようがありません。朝早く新横浜を出発し、新大阪からバスにゆられて紀伊半島の突端近くまで来ましたが、旅の疲れも温泉に浸かり癒せました。部屋からの写真で田辺湾の眺望を楽しんでください、

田辺市は白浜温泉があるリゾート地で、南紀白浜空港があり、羽田からは飛行機でも来れます。南紀白浜空港に隣接してパンダのいるアドベンチャーワールドがあり、特産品として紀州備長炭や梅干しが有名です。今回のツアーコースには梅干しを生産する中田食品工業の工場見学があり、朝一の梅酒の試飲で目覚めました。この中田食品は梅干し生産のトップメーカーですが、想像した以上の近代的な工場に驚きました。中元歳暮の贈答品として大量に販売されているのですから当然です。

中田食品の工場をあとにして国道317を冨田川をさかのぼり、いよいよ熊野古道(中辺路)の滝尻王子を目指します。初めての熊野詣。天気もまずまず、このワクワク感がたまらないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野詣 PART4 ーー番外編 ... | トップ | 熊野詣 PART6 --滝尻王子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事