大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

大阪七夕バル2015 3軒目(谷町ブタバコ@南森町)★閉店

2015年07月11日 | 天満橋・谷四

7月7日開催された大阪七夕バルに参加してきました。3軒目。

いよいよ最後の店。3軒だけとはもったいないです。来年はもっと回れるように休日を挟んで欲しいなぁ。

こちらの店に決めたのは、店名。インパクトがありました。

料理は、

1.骨付きスペアリブ炭火焼と自家製ポテトサラダ

2.炭火で炙った霧島高原豚のローストポークと自家製ポテトサラダ

どちらにするかは、お店について決めました。 入り口はガラス張りでお客さんが映ってしまうので、看板のみにしました。

料理は、看板にも書いているスペアリブにしました。

待ち客は1組のカップルのみ。2~3分でカップルが通され、私が先頭です。

しかし、お店の方は、「バルのお客様ですか?結構待っていただくと思います。」 と言われましたが、先頭なので待ちました。

15分程度で入店。私の後ろには、10人程度の待ち客がいました。

左が2名用のテーブル席がたくさん。これをうまく組み合わせています。右が4名のカウンター席。

スペアリブのソースはプレーン(塩)・オニオンソース・ハニーマスタード・スパイシーカレーで、週替わりのスペシャルは、特製タルタルソース・バジルバターです。

バルのソースはオニオンソースと決まってました。

料理登場。

あっさり。スペアリブは若い頃食べたのですが、もっとこってりしていたと思います。 だから、少し物足りませんでした。ソースは普通に美味しかったです。

谷町ブタバコ豚料理 / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング



グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上の2つのボタンをクリックして頂けると嬉しいです。



 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。