大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

あべのハルカスのうなぎ屋で家族と新年会2024(江戸川 あべのハルカスダイニング店)No1865

2024年01月07日 | 阿倍野区
新年会は家族との大切な時間です。
今年はどこで食事をしようかと考えましたが、家族がうなぎが好きだということを思い出しました。
そこで、うなぎ屋を提案しました。家族も賛成してくれて、すぐに予約しました。
このうなぎ屋の魅力は、サイドメニューが豊富なことです。
うな重やうな丼に加えて、天ぷらや刺身もリーズナブルな価格で楽しめます。
食事の前に少し飲み物を楽しみたいときにも最適です。

当日は現地集合ということになりました。私は先にレストランに着いて、家族の到着を待ちました。
レストランにはカウンター席はなく、すべてテーブル席でした。接客は女性2名で対応してくれました。
家族が揃ったから、メニューを見て注文しました。
私は一尾丼(3800円)を選びました。うな重・丼・ひつまぶしを注文された方には、お得なセットがありました。
天ぷら盛り合わせ(350円)と造り2種盛りセット(350円)です。
う巻き(1300円)は家族と分け合いました。飲み物は生中(690円)を頼みました。
スタッフの女性が「ビールは先にお持ちしましょうか?」と聞いてくれたので、「料理と一緒にお願いします。」と伝えました。
うなぎ屋では、注文を受けてからうなぎを捌くので、料理が出てくるまでに40~50分かかることが多いです。
スタッフに料理の到着時間を尋ねると「蒸しておいたうなぎを使っていますので、10~15分でお出しできます。」と教えてくれました。
その通り、10分ほどで料理が運ばれてきました。
写真に写っているう巻きは、家族と分け合ったので一部です。
まさかの誤算。一気に料理が出てくるとは思いませんでした。
うな丼が運ばれてくるまでの間、お造りや天ぷらやう巻きを味わおうと思っていましたが、そうはいきませんでした。
うな丼は熱々でしたので、冷めないうちに食べなければなりませんでした。そのため、お造りや天ぷらはあまり時間をかけずに食べました。
料理の詳細についての説明は、ありませんでした。だから、私が感じたことを書きます。
お造りはマグロと白身魚。各2切ずつでした。天ぷらはエビとインゲン・レンコン・ニンジン・白身魚の磯部揚げで、天つゆではなく塩でした。
正直なところ、この店のサイドメニューは普通でした。
「値段相応だ」と言われればそれまでですが、お造りも天ぷらもう巻きも特別な感動はありませんでした。
ただ、うな丼は絶品でした。専門店ならではの味わいで、関東風に蒸したうなぎはふっくらとしていて、口の中でとろけるようでした。
タレも甘辛くてご飯によく合っていました。量もたっぷりで、満足感がありました。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトさせて、修正して投稿しています。

かかった費用
5900円/1人
 
評価
★★★3.4(5点満点)

 

店名:江戸川 あべのハルカスダイニング店
住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
電話番号:06-6654-6138
営業時間:【平日】11:00~15:30/17:00~22:00
     【土日祝】11:00~22:00
定休日:あべのハルカス近鉄本店に準ずる
ご来店の際は、事前に確認お願いします。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。