大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第11回ガシバル 3軒目(ほうせん@堺東)

2017年02月25日 | 泉北(堺市)
2月21日~23日まで開催されていた第11回ガシバルに参加してきました。3軒目。
こちらの店に決めたのは、バルメニュー。メニューはスンドゥブチゲとドリンク。
以前こちらの系列店ではありませんが、スンドゥブチゲを食べました。それが美味しかったので、スンドゥブチゲは旨い。と言う思いがあったからです。
ちなみに食べログ評価本日は3件のレビューがついて3.06です。
店の場所は最初に戻ります。1軒目のうらとんぼの向かいです。

右側のビニールシートはうらとんぼです。
店内左がテーブル席。入店時には女性客2名が座っていました。右がカウンター5席。全て空いていたので、一番奥に通されました。
椅子がシートでカウンターのテーブル側に押されているので、椅子を押しのけながら、奥の席まで向かいます。
手洗いを借りたのですが、2階。大きなテーブル席2つの奥です。2階は満席。全員女性で、その奥に手洗いがあるので、恥ずかしかったです。接客は女性1名。厨房も女性1名です。
飲み物を聞かれて「マッコリある?」と聞くとOK。
暫らくすると、マッコリとグツグツ音を立ててスンドゥブチゲの登場。

具は、豆腐とにら・胡麻・蟹・エビ・玉ネギ・しじみ・玉子です。
韓国料理だけあって、これだけ赤くても辛くないです。普通に美味しい。
久し振りに飲んだマッコリですが、甘い酒なんですね。忘れてました。

韓国家庭料理 ほうせん韓国料理 / 堺東駅大小路駅花田口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



<
無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。