大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とおでかけディナー2019(やきにく萬野 ルクア大阪店@梅田)No1649

2019年09月28日 | キタ(梅田・茶屋町・北新地・お初天神・曾根崎・角田町・中崎町・堂山町)
今日は3連休の中日。日曜日です。 
エキスポシティーで遊んだ後、ディナーで行きたい店がなかったので梅田に行きました。
理由の1つは、家族がルクアのバルチカに行ったことがなかったので、活気のある場所に連れていきたいと思ったからです。
しかし、こちらも入店するのに激戦。当たり前の時間に行っては、長時間待つのが必須。早い時間に行くことにしました。
時刻は16時過ぎ。この時間なら並ばなくても済むだろう。と思って行くも、並んでいる店もありました。
焼肉食べたいと思い、店を探しました。
壁がなく、店内オープンなので混み具合が分かりやすい。
即入店できそうです。
女性スタッフが来て、席に案内してくれました。
店内の席。いろんなブロックに分かれていて、私たちが案内されたのは、11席のカウンター席でした。
まず思ったのが、ロースターが1人に1つ。見ると1人焼肉している女性もいました。
まずは飲み物から。私はビール(450円税別)にしました。
料理の注文は予約も取っていないので、下調べができてません。メニュー見て決めました。
肉の盛り合わせが欲しかったのですが、メニューは単品ばかり。なので、単品で注文しました。
ナムル3種盛り(450円税別)・ルクアカルビ1人前(750円税別)・ロース1人前(950円税別)・赤身肉1人前(880円税別)です。
後に判ったのですが、肉の盛り合わせは店内ポスターに書いてました。赤身か上赤身の盛り合わせでした。
タレ入れは3つの皿が合わさってます。1つは、だし醤油。もう1つは自家製のたれ。そしてもう1つは何も入ってません。
カウンターの上には塩と山葵が置かれてます。それを入れる為なんでしょうね。
まずは、ナムル3種盛りから。
もやし・きゅうり・大根です。普通に美味しい。
これを食べ終わって、キムチを注文したかったのですが、家族が「要らない。」と言ったので、注文しませんでした。
尚、キムチは盛り合わせがなく、白菜だけでした。
次に肉。左から赤身肉・ロース・ルクアカルビです。
ルクアカルビは、思ったより脂が載ってなく、赤身に近かったです。
ロースは、赤身と脂のバランスが良く、旨かった。
次は、家族の好きなハラミ1人前(760円税別・左)と肩ばら肉 のブリスケ1人前(650円税別・右)です。
ハラミは内臓なので脂が載ってないと思ったら、ロースの次に脂が載ってました。
ブリスケは意外にも赤身に近かったです。
家族は、お腹が膨れて「注文はいい。」と言ったので、1人で注文しました。半分で注文できるのがいいですね。
1人前は、4切れ。半盛は、2切れです。
丸腸半盛(320円税別・左)と上ミノ半盛(340円税別・右)
丸腸は、普通に美味しい。上ミノは、上の割に意外と硬かったです。
会計はテーブル会計。清算前に伝票の確認をさせてくれます。

かかった費用
4147円/1人
 
評価
☆☆☆3.2(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。