伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

手軽にスラックライン☆

2012-05-24 08:21:38 | スラックライン
姿勢工房ストレッチングオフィスでは、手軽に室内でスラックラインをして頂けます。

ストレッチ教室にお越しの方で時間がある時はトライしてみて下さいね。

皆さん、さっそく歩いたり、ポーズにチャレンジしたり。

バランスを取る為に全身の筋肉が鍛えられますよ。

身体に歪みがあるままトレーニングしちゃうと関節など負担がかかる場合がありますが、

ストレッチ教室で身体の歪みを改善してからのトレーニングなので、正しい筋肉・関節の動きを覚えられ、負担もかからないからGOODですね。

このスラックライン、トレーニングですが、遊びの要素もあるので大笑いしながら楽しんで頂けてます☆

2~3人位で交替しながらやると、人の動きも見ながら復習したりできます。

お互い誉め合ったり。

上手く出来ると拍手が起こったり。

お1人 500円です。

年齢、性別、関係なくどなたでも楽しんで頂けます。


どうやるの?


まず初めてだと、人に手を持ってもらったりして感覚をつかみましょう。




取り巻く程、皆さんが支えてくれてます。

あっと言う間に仲良しになっちゃいますね。


慣れてきたら一人で歩いてみましょう。

リツコさん





ミヨさん、綺麗な姿勢で立ってますね。




すごいね~。

皆さん、スイスイ歩けます。

ユカリさん




何度も繰り返してバランス感覚を養います。

ユカさん




チヅルさん





慣れてきたら色々なトリックにチャレンジ。

よぉ~~~し。座ってみるね。

キーちゃん




スゴイ。スゴイ。初回から座れるなんて・・・。


サユリさんも




おぉ~~~座れた~~~☆

写真で見ると面白いね、宙に浮いてる感じに見えるわ。

皆さんの凄さにビックリ☆


皆、最初からスイスイじゃないので安心して下さいね。

何度も挑戦してます。

落ちたりするのも楽しいです。

最初は怖々。

エリコさん



慣れてきたら・・・

座って、膝をラインより下に降ろします。




こんなポーズも。




お友達のミナコさんも負けてません。

ヨッ。





座ったり。




ポーズ☆



凄いね~~~☆

「奇跡の一枚」の写真の方もいらっしゃいますが(笑)

なにしろ上手くいかないから何度も挑戦できる。

簡単だと全然面白くないですもんね。

落ちても落ちても・・・

「次こそは!」って頑張れます。

ただラインの上でバランスをとってジッとしてるだけでも体幹のトレーニングになりますよ。

楽しく遊びながら夏に向けてシェイプアップしましょう☆



ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

FSSストレッチインストラクター プロ養成は→  

姿勢工房代表のブログは→ 

facebookページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななみつママ)
2012-05-24 21:40:07
めっちゃ楽しそう~!
私もやってみたいなぁ~。
次回、チャンスあるかな!?
返信する
Unknown (ストレッチインストラクターmika)
2012-05-24 23:24:07
ななみつママさん。
めっちゃ楽しいよぉ~~~\(^o^)/
ぜひ、今度やってみて~☆
次回お越しの時は・・・
今のところストレッチ後にやってもらえそうだけど、定員が一杯ですぐ後に入れ替わりで次のクラスが入るかも。。。
どうなるかな?
良かったらやって帰ってね~~~☆
返信する