マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

やっぱり佃大橋はきつい・・東京マラソン試走

2010年01月31日 | RUN<トレーニング>
昨日の予告どおり本日は東京マラソン試走。

ちゃんと起きれたので始発で新宿へ。

都庁前を昨年と同じく6時25分に出発。

そして違うのは・・今年は撮影ほとんど無し!

去年お上りさん状態でコースの写真撮りまくったし。

それで早朝と言うことでが少ないことをいいことに車道の端っこをさせていただいた。

㌔5分30秒を切るくらいのペースで。九段・平川門・京橋でトイレに行ったもののかなり真剣に。

日比谷・品川間はレースと異なる車の流れに合わせた車線で走行。でないと車道走るの怖いし。


 通過時間は
  日比谷:7時25分くらい
  銀座 :8時25分くらい
  雷門 :9時05分くらい



昨年の雷門は10時くらいの通過だったので観光客も多くなっていたが1時間早いと結構疎ら。

そのまま折り返して銀座へ。9時30分過ぎだったのでまだ歩道も一杯という感じではなかったが、

ここでも車道を走らせてもらった。

結局築地本願寺前までは9割近くを車道走行。(ほんとうはいけないよね)

そこそこのペースを刻ませていただいた。


でも順調に走行してきてもやっぱり佃大橋の上りはきつかった。(注:側道から登った)

登りきって一息。試走なので月島に向かって一旦降りてその先でもう一度登る。

余計に疲れる。


銀座~雷門~銀座~豊洲。この区間はかなりの信号につかまってしまい、平均ペースはがた落ち。

結局のところ東京ビッグサイト東駐車場の門に到着したのは 10時32分。

それでも4時間ちょいでここまで走れた。

 ※バックパックには1000mlのドリンク及び着替えが入っており重量は2kgはあった。

トイレ時間を除くと

 都庁~東京ビッグサイト:4時間00分5秒
 30km通過:2時間45分45秒

よい30km走、その後は少しペース落ちたけど十分に負荷をかけることができた。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑
”クリック!” ブログ村ランキングカウント中。 
『ご協力ありがとうございます。』m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2010案内書が着た! | トップ | 神田達磨 羽付きたい焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事