マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

第37回高島平ロードレース

2012年10月21日 | RUN<大会出場レポ>
ガチ勝負レースの高島平。今年は直前に風邪をひいてしまって調子はイマイチですが、

その影響で金曜日・土曜日とRestにしたので脚の疲労が少しは抜けていたのかもしれませんね。





この大会だけはスタートブロックが最後尾。スタートまでのロスは20秒近くあったかと思われます。



学生の先頭集団



勝った青山学院大学の久保田選手。先の出雲駅伝でも快走のスーパールーキー


自分のレース内容はというと、

スタート後すぐにクラブメンバーのMさんの後ろにつかせてもらいました。

走力からするとちょっと家賃が高いような気もしましたが、潰れても20kmのレースだからと割り切り。



1周目の赤塚公園付近。まだ2km程度なんでちゃんとつけています。



1周(5km)まではついて行けましたが、ここから徐々に離されていきました。



次はこの方をペースメーカーにさせていただいて…



2周目が終わってもこの方についていましたが、3周目途中で他の方にスイッチ。



3周目の終わりごろ。後ろから来た方を活用してペース維持を図っていきました。



ゴール!

鼻が詰まって口呼吸のみだったから最初から喉が渇くし、鼻水飛ばしながらのレースで

最低の目標はクリアしたから良しとしましょう。

少しずつペースダウンしましたが、フルのレースの際にはイーブンペースにしないと厳しいので

今日の結果からすると5km21分50秒くらいが目標ペースになりそうです。

来週も頑張ります。



PS 応援いただきましたクラブメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

  応援のおかげで頑張れたのだと思います。



◆高島平ロードレース(20kmの部)の結果

  第33回(2008年) 5kmLap:21分09秒-22分18秒-21分58秒-22分37秒 = 1時間28分03秒

  第34回(2009年) 不参加(前週にハセツネ参戦のためエントリーせず)

  第35回(2010年) 5kmLap:20分37秒-21分25秒-22分05秒-23分11秒 = 1時間27分18秒

  第36回(2011年) 5kmLap:21分09秒-21分11秒-21分33秒-21分49秒 = 1時間25分42秒

  第37回(2012年) 5kmLap:20分41秒-21分05秒-21分16秒-21分30秒 = 1時間24分32秒



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも先制許す悪い流れで ... | トップ | ガネーシャ・ガル ~インド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会出場レポ>」カテゴリの最新記事