INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2015年3月21日ダイヤ改正(17)

2015年04月10日 |   ┣ ダイヤ改正2015
(つづき)
特急むなかた号」。


方向幕の色は、


この車体と合わせているもよう。


側面。
赤間急行」との代替性はあまり伝わらず。
九産大南口、鹿部千鳥パークタウン、若木台団地、日の里団地入口にも停車します。


道の駅むなかた」から、


天神まではちょうど1000円。


天神行きは青幕。


「特急」以外のバスもやってきます。



運行経路や時刻には変更ないままで、


「700番」から「外環1番」に


「大橋駅←東大橋」を掲げている時点では、「外環状道路」とは何も関係ないのですが。


「外環1番」のみが停車する「自動車免許試験場正門前」の、


隣りのバス停は相変わらず「桧原桜町」(本当は、一つ前が「桧原桜前」、もう一つ前が「桜町」)。

700番」で、そこそこ定着していたと思うのだが、番号を変更しないといけない事情が何かあったのでしょうか。

「外環1番」が、下曰佐、横手南町を経由するのはやはりかなり遠回りなので、今後、「外環1番」は三宅本町経由に戻って、「42番」が横手南町経由になったりするのでは?と勝手な予測。
あわせて、外環状道路を通って東側(板付~桜丘~志免方面)に行く路線にも期待(厳密には、立花寺北交差点から先は「外環状道路」ではありませんが)。



「快速」が取れた「54-1番」、ずいぶんとシンプルになりました。
ただ、前面の表示は、「快速」ではないものの上下にラインが入っていて「快速っぽさ」を残しています。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿