INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

く・ふ・う(11)

2009年07月22日 |   ┣ 工夫とSWEET NAIL
(つづき)
福岡県宗像市の国道3号上の「南郷朝野団地入口」バス停。

現在は「赤間急行」「赤間特急」と、赤間駅南口もしくは赤間営業所と東郷駅日の里口森林都市経由で結ぶ「17番」が停車する。
「17番」は、住宅団地の風景旧街道の雰囲気を同時に味わうことができる路線でありおススメである。

「特急」についての「お知らせ」看板は、方向幕の例示まであってとても丁寧だが、路線図については「左から右」ではなく「右から左」であればもっとポイントが高かったのになぁと思う(あくまで個人的感想)。

ちなみに、当ブログのここ3週間のアクセス状況は以下の通り。

   日付       閲覧数 訪問者数   ランキング
2009.07.12~07.18  8882PV 2323IP 2350位/1262153ブログ
2009.07.05~07.11 10032PV 2311IP 2351位/1259057ブログ
2009.06.28~07.04  7967PV 2270IP 2351位/1255844ブログ

ここ3週間に限らず、最近はとても動きが穏やかであり、安定性という観点ではなかなかの「優良銘柄」である。
「固定客」の皆様に支えられていることを実感しております。
(つづく)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素顔のままで(6) | トップ | もっと愛をください(3) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固定客(・・?) (ねぇね♪)
2009-07-22 13:30:44
一番‥乗り(・・?)私もブログの箱だけはあるんですが、公開に踏み切れません‥。みてるだけの方が気楽な一方、何らかの形で残したい気持ちとの戦いです。これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
返信する
鶏口牛後 (TGW)
2009-07-22 15:09:49
お久しぶりです。
諺や四字熟語で、鶏口牛後ってありますよね。僕は牛後の方がいいみたいです。なのでコメントは2番目で…。
こんな僕ですが、ようやく(?)ブログが人様に紹介できるものになりました。自信が持てるようになりました。
つきましては、相互リンクなるものをしていただきたいのですが…。いきなりこんな事を言い出してすみません。もしよろしければ、リンクさせてください。よろしくお願いします。
考えてみれば、記事とは関係無いですね。重ね重ねすみません。
返信する
Unknown (soramame)
2009-07-23 12:11:37
ねぇね♪さん、こんにちは。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
「何らかの形で残したい」という気持ちは私もわかる気がします。
公開してみて初めてわかるということも多く、私個人としては、公開してみて正解だったと思っております。
ねぇね♪さんも、もし公開された際にはぜひ教えてくださいね。

TGWさん、こんにちは。
考えてみれば実際には「鶏口」「牛後」だけでなく、「鶏後」も「牛口」もある訳で、いろんなポジションを経験するのもよいかもしれませんね(?)。
相互リンクの件、了解いたしました。
さっそく設定させていただきました。
返信する
リンクありがとうございます (TGW)
2009-07-23 12:57:12
こんにちは。
リンクありがとうございます!僕もリンク設定します。ただ、ネットにつながるパソコンが無いので、ケータイ版は今から設定しますが、パソコン版はしばらくお待ちください。なるべく早く、パソコンが使える場所へ行きたいと思います。パソコン版リンクが出来たらまた報告しますね。
ねぇね♪さんも、ぜひブログやってみてくださいよ。僕でも(それなりに)出来ますから大丈夫です!まぁ僕のブログは、下の下の下の下の中ぐらいのランクでしょうけどね。
返信する
Unknown (ひろし)
2009-07-23 16:26:25
「特急」の「お知らせ」看板について…

「方向幕の例示」
新幕と旧幕が混在している状況ですが、看板には新幕のほうを掲出したようですね。
新幕のほうは非常に見づらく、困っていますが、最近どんどんこっちのほうに交換されているようで…。

「路線図」
あれは、ポケット時刻表に載っているものをそのまま転載したものであるので、まあ、しょうがないですよ。
バス停本体の路線図は「右から左」になっているので、大目に見ましょうか。
返信する
おぉっ(^ ^) (Kassy)
2009-07-23 21:27:50
こんにちは。

今更ながら、soramameさんの行動範囲の広さには脱帽であります。
恐らくは、取材したバス停関連を貯めておき、それを小出しに(笑)紹介しておられるのでしょうけど、ここのバス停は利用こそしないものの、Kassyにとっては縁の深いものです。
Kassyも、仕事で県内をあちこち訪問していますが、バス停を見かけても特に取材することなく通過していました。よっぽど時間がある場合は取材しますが、それが記事になることはないんですけど(^ ^;;)

やっぱり、soramameさんとはどこかでニアミスしているはず!と思いました。
返信する
Unknown (soramame)
2009-07-24 12:15:22
TGWさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
バス関係と放送関係(ラジオに限らず広い意味で)を同時に趣味にしている人ってなぜか多いんですね。
これもブログを始めてからわかった「発見」です。

ひろしさん、こんにちは。
たしかに新幕は見づらいですね。
「見慣れていないから」というだけでなく、的を得ていない表示も目立つ気がします(「赤間営」など)。
>あれは、ポケット時刻表に載っているものをそのまま転載したものであるので、まあ、しょうがないですよ。
なるほど、そういう訳なんですね。
だとすると「まあ、しょうがない」というのは、その通りですね。

Kassyさん、こんにちは。
>恐らくは、取材したバス停関連を貯めておき、それを小出しに(笑)紹介しておられるのでしょうけど、
その通りです。
なるべく同じエリアが続かないように、そして、同じシリーズを続けないように心掛けているつもりなのですが、あくまで「なるべく」なので、あまり徹底はできていません…。
「取材」といっても、書くことははじめから頭の中にあるか、あとで写真を見ながら思いつくかのどちらかの場合がほとんどなので、正直なところ時間はあまりかかっていません。
>やっぱり、soramameさんとはどこかでニアミスしているはず!と思いました。
ほんとですね~。
それも一回や二回ではないかも(笑)。
返信する

コメントを投稿