(つづき)
西鉄バスの行先番号の中で、現時点で最も小さい数字である「0番」が出てくる時刻表。
「2-9番」の「-」が、ハイフンではなくマイナスの意味があるとすれば、「2-9番」が最小という説もありかも(笑)。
ここは「西鉄鳥栖」の、営業所(西鉄バス佐賀鳥栖支社、かつての鳥栖交通本社)脇の乗り場。
「西鉄鳥栖」は、西鉄電車の駅という意味ではなく、西鉄バスの営業所の意味合い。
「○○営業所」ではなく、「西鉄○○」というバス停は、他では「西鉄大隈」「西鉄後藤寺」「西鉄直方」と、筑豊地区に見られる。
なお、「西鉄多々良」は、バスの営業所ではない。
国道34号を挟んで向かい側の乗り場。
時刻表では、久留米にいくには遠回りの「41番」には、利用者の需要に即した表現に書き換えたシールが貼られている。
「産業団地」の先の「シーエックスカーゴ」で終点となるものと、終点とならずにループして戻ってくるものがある「6番」についても、無用の混乱を避けるためのシールが貼られ、工夫が見られる。
国道34号と佐賀県道31号が交差する交通の要衝「元町」交差点の、
福岡方面、
新鳥栖駅方面、
本町、鳥栖駅方面。
県道31号西行き(西部工業団地、下野方面)乗り場と、
東行き乗り場。
(つづく)
西鉄バスの行先番号の中で、現時点で最も小さい数字である「0番」が出てくる時刻表。
「2-9番」の「-」が、ハイフンではなくマイナスの意味があるとすれば、「2-9番」が最小という説もありかも(笑)。
ここは「西鉄鳥栖」の、営業所(西鉄バス佐賀鳥栖支社、かつての鳥栖交通本社)脇の乗り場。
「西鉄鳥栖」は、西鉄電車の駅という意味ではなく、西鉄バスの営業所の意味合い。
「○○営業所」ではなく、「西鉄○○」というバス停は、他では「西鉄大隈」「西鉄後藤寺」「西鉄直方」と、筑豊地区に見られる。
なお、「西鉄多々良」は、バスの営業所ではない。
国道34号を挟んで向かい側の乗り場。
時刻表では、久留米にいくには遠回りの「41番」には、利用者の需要に即した表現に書き換えたシールが貼られている。
「産業団地」の先の「シーエックスカーゴ」で終点となるものと、終点とならずにループして戻ってくるものがある「6番」についても、無用の混乱を避けるためのシールが貼られ、工夫が見られる。
国道34号と佐賀県道31号が交差する交通の要衝「元町」交差点の、
福岡方面、
新鳥栖駅方面、
本町、鳥栖駅方面。
県道31号西行き(西部工業団地、下野方面)乗り場と、
東行き乗り場。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます