INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2012年7月23日ダイヤ改正(2)

2012年07月14日 |   ┣ ダイヤ改正2012
(つづき)
「500番」運行開始を伝える「天神コア前」バス停の「お知らせ」。


ここは渡辺通南行きの乗り場だが、今回、天神地区から早良方面への乗り場として、新たに、渡辺通北行きの乗り場が加わることになる。

「東蜷田」の記事で、“バスに「どこで乗れるのか」というのは、「どこで降ろされるのか」ということ以上に大問題である”と書いたのだが、この「お知らせ」のような配慮は、運行開始後も継続していただきたいものだ。


都市高速「環状線」は、「500番」運行開始の2日前に開通予定。
せっかく「環状」なんだから、「500番」も、例えば百道付近の渋滞が予測されるときなどは逆回り(金の隈ジャンクション~野多目~福大トンネル経由)の運行を選択するとかやってみたらいいのに…などと、できないとわかっていて書いております(笑)。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシのオモテ(77) | トップ | 2012年7月23日ダイヤ改正(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿