白雲去来

蜷川正大の日々是口実

国内最大のテーマパーク。馬鹿言ってんじゃないよ。

2024-04-08 11:05:24 | 日記

4月4日(木)曇り。

昨日の朝一番のニュースは台湾での地震。正月の能登地震の衝撃も消えていないのに、また地震か。近いうちに関東大震災級の大きな地震が来る可能性が高いと言われている。築30年もたっている我が家なんかひとたまりもないだろう。予想が外れて欲しいものだ。

朝食はチャーハン、野菜スープ。昼は抜いた。夜は、ミスジ肉、タコのマリネ、総菜の串揚げ。お供は「黒霧島」の「MELT」。酔狂亭にて独酌。

上瀬谷の米軍通信施設の跡地に、三菱地所や相鉄などが国内最大級のテーマパークを計画中とのこと。こういうことを計画している企業人の頭の中を覗いてみたいものだ。これだけ災害の多い国でそんなものを作るよりも、普段は運動公園などに使って、いざと言う時には、市民が避難できるような、緊急避難施設を作ろうとは思わないのだろうか。正に営利至上主義の最たるもので、企業人として恥ずかしいと感じないのだろうか。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の雨 けむる祖国のさみし... | トップ | 清明の時節 雨紛々 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事