献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

世の中はゴールデンウィーク

2024-04-29 21:34:05 | 高脂血症献立

白ご飯

豚肉の生姜焼き
豚肉を酒・醤油・みりん・生姜汁に漬け込んで焼く
添えはフリルレタスとトマト

サツマイモの甘煮
キビ砂糖・酒・みりん・薄口醤油

揚げ茄子のおろしあえ
茄子を素揚げして熱湯で油抜きをしてから麺つゆに漬け込み 大根おろしをのせる

ワカメとしめじのお吸い物


今日は祭日だったといつも通りに起きてリビングに来てようやく気付く
私はいつも通りに車で出勤すると 工業団地内にトラックが走っていない
出勤している人もすくないけれど 私がランチ会で休んだ土曜日はかなり大変だった(主に人間関係)と聞き ゴールデンウィーク中仕事を入れて正解だったかも、と思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェザーリポート | トップ | 歯が欠ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事