気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

龍分桂林米粉(古北店)@水城南路

2017年10月29日 | グルメ -中華料理
前から気になっていたお店。ローカルな桂林米粉のお店。



古北のカルフールの向かいにあって、すんごい古そうなのにいつもお客さんでにぎわってる。

きっとおいしいに違いないと思っていたけどあまりに汚い店構え…(失礼。。)
なのですが、ちょうど通りかかって旦那が食べたいというので、行ってみました。

うーん。安い。ローカル麺屋さんはこのお値段が魅力的です✨



私は筍の漬物?がのった麺。



旦那はお肉がのった麺。



おぉ!期待どおり、おいしいぞ😋

米粉はモチモチの麺でつるっといただける食感が好き。

たまに食べたくなります。ごちそうさまでした。


龍分桂林米粉(古北店)

長寧区水城南路51-18号(近延安西路)

02152162179

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまなつ)
2017-11-08 16:49:37
こちらのお店、麺愛好家の夫が時々行っていたお店〜!
わたしは機会がなく、行けなかったけど美味しいんだね。
安くて美味しい、最高だね!
返信する
Unknown (太太)
2017-11-12 12:30:50
あまなつさんの旦那様さすが!よくご存じ!
安くておいしいの最高ですよね~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿