下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

薬物乱用防止教室を開催しました。(1月15日)

2015年01月15日 | 全校行事
海南振興局保健福祉部海南保健所より光本 豊さんに講師として来ていただき薬物乱用防止教室を行いました。
薬物乱用について、和歌山県の現状、なぜ薬物は悪いのか、危険ドラックによる健康被害、薬物乱用の原因や薬物乱用から身をまもるためにはどうすればよいか、などのお話を聞かせていただきました。
お話をきかせていただく前に、保健委員による薬物乱用防止紙芝居をしました。


校長先生より


保健委員による紙芝居


光本さんのお話

  
  

生徒会代表より 保健委員長




海南市青少年センターより福田センター長と有馬専門員も来てくださり、インターネットやスマートフォンなどの情報モラルについてお話していただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。