下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

平成25年度転入の先生のお知らせ(2013/4/8)

2013年04月08日 | お知らせ
平成25年4月8日
   
下津第一中学校保護者各位
海南市立下津第一中学校
学 校 長  木 村 拓 司 



お 知 ら せ

 陽春の候 保護者の皆様方には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 平素は、本校教育の推進のために格別の御支援・御協力を賜りまして、厚くお礼申し上げます。
 さて、4月1日付けの人事異動によりまして、下記のとおり転入者がございましたので、お知らせいたします。
 つきましては、前任者同様ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 先ずは、略儀ながら書中をもって着任のあいさつを申し上げます。


4月1日付け転入者
  教  諭  楠 木 誠 治 (海南市立海南下津高等学校から)
  


平成25年度 入学認証式(2013/4/8)

2013年04月08日 | 全校行事
1.行  事:平成25年度 入学認証式

2.日  時:4月8日(月)

3.場  所:体育館

4.参加生徒:全校生徒

5.みんなの感想 : 「毎日のあゆみ」より

♪入学式はあまり緊張しなかった。教科書はすごく分厚いのと薄いのとの差が激しいと思った。

♪入学式はすごく緊張した。返事はがんばって大きな声で返事できてよかった。

♪入学式で体育館に入るとき、少し緊張した。勉強やクラブをがんばろうと思った。

♪今日は入学式がありました。すこし緊張した。

♪とても緊張した。勉強が始まるのでがんばりたい。

♪すこし緊張した。入学式で緊張した。これからの中学校生活が不安だ。

♪自分の名前を呼ばれた時は、顔が熱くなった。これから中学校生活を楽しくがんばりたい。

♪中学校初めの、入学式。ものすごく緊張した。

♪中学生になったので、勉強や部活がんばりたいです。

♪明日からがんばるぞっ!クラブも楽しみ。そして入学式に緊張した。

♪すごく緊張した。あいさつの時は手が震えていた。

♪とても緊張して、足が震えた。なんとか無事に入学できてよかった。

♪今日から中学生だと思うと、ワクワクしたり…ドキドキしたり…

♪中学生になってやりたい事や楽しみなことがいっぱいあります。勉強は不安だけど、中学校生活、楽しんでいきたいと思います。

♪名前を呼ばれ返事をする時が緊張しました。でもやりきれたのでよかった。

♪中学校の門を通ったとき、すごく緊張した。そして入学式が終わり、今日から新しいスタートとなった。

♪これから中学校生活が心配になった。でもしっかりした中学生になりたい。

♪小学校とは違って少し厳しくなるけど、がんばっていきたいと思いました。



6.フォト・ギャラリー
◆新入生の初登校





















◆入学認証



◆学校長式辞



◆来賓祝辞



◆来賓紹介


◆生徒歓迎のことば





◆新入生を迎える歌







◆新入生のことば



◆退場





◆集合写真

平成25年度 下津第一中学校 1学期始業式(2013/4/8)

2013年04月08日 | 全校行事
1.行  事:平成25年度 1学期始業式

2.日  時:4月8日(月) 9:00~

3.場  所:体育館

4.参加生徒:2,3年生

5.内  容:
新任式
始業式
入学式の歌の練習

6.みんなの感想 : 新任式&始業式&入学式の感想


《3年生》
♪橋先生に弟と顔全然似てないって言われた。本当に似てないと思う。(Alexis)

♪今日から三年生が始まった。(Jonathan)

♪今日は入学式&始業式!!先生は変わらず…。妹も入学!!心を入れ替えて3年生としてがんばっていこう!!(Ellie)

♪今日は久々に学校に来たのでちょっと嫌な気持ちになりました。でも、がんばります。(James)

♪1年生女子少な~(Chloe)

♪今日、入学式でした。新一年生が入ってきて、後輩が増えたのでわからないことがたくさんあるから、いろいろ教えていきたいです。(Dianna)

♪さあ、これから頑張ろう。(Starbuck)

♪3年生になったけど、先生や教室が変わらなかったので3年生になったという気がしなかった。(Daniel)

♪この学校の中心として頑張りたいです。委員会でも部活でも中心となり皆をまとめたいです。(Kaitlyn)

♪今日は入学式があった。3年生にもなったのでしっかりしたい。(Tommy)

♪今日は始業式と入学式をやりました。(Kathy)

♪新入生が来た。嬉しいです。(Samuel)

♪今日は入学式がありました。31名の1年生が入学してきました。私はこれから3年生、また受験生です。そういうことをしっかりと自覚してこれから頑張って行こうと思います。(Echo)

♪今日は入学式&始業式。最近1年になってもう3年!?みたいな感じが…。(Sydney)

♪今日は暇だった。(Evan)

♪3年生がスタートしたけど、殆ど変りのない教室の風景に受験生の自覚が持てないな。時間だけが過ぎていく。(Matthew)

♪今日から3年生!バスケ部に3人以上1年生が入ってほしい。(Topaz)

♪今日は始業式と入学式がありました。私はもう3年生です。最上級生として頑張ります。(Mary)

♪ついにきた 最高学年 三年生(Nathaniel)

♪今日は始業式や入学式などがありました。僕たちもついに最上級生です。なので、それなりに頑張ってしたいと思います。(Abel)

♪いよいよ3年生になりました。3年生という自覚はないけど、修学旅行は楽しみです。1年間、よろしくお願いします。(Olivia)

♪相谷先生、今年度もよろしくお願いします!!(Andrea)

♪今日は始業式があり、3年生がスタートした。それに入学式で弟も入学してきた。また新しい気持ちでスタートしたい。(Rick)


《2年生》
♪新しく後輩が出来て、2年生からは気を引き締めていこうと思います。(Elliot)

♪始業式と入学式があった。担任の先生が廣田先生だったのが一番おどろきました。前はB組だったので、A組ではなくB組のところに入ってしまいそうです。(Richard)

♪入学式があった。新一年生が入ってきたので、2年生として頑張っていきたいと思った。(Benjamin)

♪今日は入学式があった。新一年生がやってきたので部活や授業をもっと真剣にできるように頑張りたいと思った。(Joseph)

♪一年生の手本になれるような学校生活を送りたいと思う。(David)

♪ついに2年生となった。入学式も無事に終わり、先輩となった。1年生の時よりしっかしり、2年生らしく振舞えるようにしたいです。担任の先生も変わり、心機一転という感じで頑張りたいです。(Steven)

♪今年度や理科の授業、よろしくお願いします。(Adam)

♪2年生になって良かった。後輩が入学してきたので、先輩の意思をみせつけよう。(Mason)

♪2年生になり、新しい学年が始まり、クラス替えがあり、新しい仲間とこの1年間を過ごしていきたい。廣田先生、1年間よろしくお願いします。(Max)

♪今日は入学式で、新一年生が入ってきた。自分ももう2年生なので後輩のお手本になれるように頑張っていきたいと思う。(Ava)

♪今日は始業式があった。また、2年生も新たな気持ちで頑張りたい。(Ellen)

♪2年生という自覚がありません。この1年間頑張っていきたいです。この1年間よろしくお願いします。(Vanessa)

♪今日は入学式があった。いよいよ私も2年生になった。新1年生のお手本になるように頑張りたい。(Amy)

♪今日、始業式と入学式があった。後輩が入ってくると、いよいよ2年生かと思った。クラス替えでは、友達と一緒になれて良かった。これからよろしくお願いします。(Katelyn)

♪今日は新任式、入学式、始業式だった。楠木先生が新しく来られた。新1年生はみんな元気よくあいさつをしていたのでいいなと思った。手本になれるような2年生になりたい。(Maria)

♪今日は始業式がありました。1年生が入ってきたので1年生の手本となるようになりたい。(Isabel)

♪今日は始業式と入学式がありました。今日から2年生かと思いました。(Kaylee)

♪今日は新しいクラスになって気持ちを新しくした。下級生の手本になるようにがんばりたい。(Shelby)

♪今日は入学式があった。1年生を引っ張っていけるように野球を頑張る!!(Alan)

♪入学生の「新入生を迎える歌」はしっかりと大きな声で歌えたと思う。(Arnold)

♪今日は入学式だった。新入生の新しい制服を見ていると、一年前を思い出し、一年が経つのは早いなと改めて思った。1年生の手本になれるよう、勉強や部活に励みたいと思う。(Dominic)

♪入学式を見て「懐かしいなぁ」と思いました。後輩ができるので、とても楽しみです。(Lucy)

♪入学式だった。1年経つのは早いなー、2年生という実感は、ない…。(Emma)

♪今日は入学式。僕は先輩として、後輩に頼りにされるような人になりたいと思った。後輩が出来て、疲れることもあると思うけど、頑張っていきたい。(Ian)

♪今日から2年!後輩もできるのか~。あー、疲れるの~。(Tyler)

♪今日は昼から入学式だった。これからは先輩として頑張りたい。(Kayla)

♪今日から2年生になった。勉強と部活を今まで以上に頑張りたいと思う。中筋先生、これから1年間よろしくお願いします。(Leslie)

♪もう今日は始業式。1年経つのはやっぱり早いな。後輩もできたし、がんばるぞ。(Harold)

♪新年生になり、後輩が出来た。新1年生のみんなは生き生き嬉しそうだった。まるで、私たちが去年の春、こうして楽しそうにしていた時を見ているみたいだった。私は2年生らしい自覚持ち、学校生活を楽しく過ごせるようにしたいと思いました。(Ariana)

♪今日は入学式があった。歌は大きい声で歌えたと思う。私は1年生の手本になれるように頑張ろうと思います。(Cassie)

♪今日から2年生!先輩として頑張っていきたいです。また、後輩にも尊敬される人になりたいです。(Nathan)

♪入学式、すごく眠たかった。歌はあまり声を出せなかったと思う。後輩ができてうれしいと思った。(Carol)

♪新しい一年生のかばんを見ると1年が早いなと思った。(Justin)

♪今日は入学式があった。僕は1年生に頼られる先輩になりたいなと思いました。(Sean)

♪今日入学式…。私の思っていた人数をはるかに下回る人数だった。少な~い。この1年がんばろう。ちょっと自信がない。ドキドキ。(Madeline)

♪今日は始業式&入学式だった。後輩ができて、少し緊張。しっかりした先輩になるために新しい気持ちでスタートします。自分、これからもがんばれ!!(Riley)



7.フォト・ギャラリー
◆新任式


校長先生から楠木先生の紹介


楠木先生のお話


生徒代表のことば


◆始業式
校歌斉唱


校長先生のお話


生徒代表のことば



◆入学式の歌の練習
始めは少し声が出にくいようでしたが、徐々に声も出てきました。
新入生を歓迎する気持ちはもうあふれんばかりです










生徒会長のことば

アクセスカウンタ

あしあと