下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

1年生★校庭の梅の木の実を取って梅ジュースを作ります(2012/6/14)

2012年06月14日 | 1年生
皆で梅の実を取りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おいしい梅ジュースになりますように…
 

 

 



「毎日のあゆみ」より

《1A》
♪月曜日にジュースを飲むので楽しみです。(Ellen)

♪うめとりは楽しかった。(Harold)

♪あんなところに梅があるなんて知らなかった。梅ジュースになるのがとても楽しみだ!(Katelyn)

♪梅を取った。おもしろかった。(David)

♪うめ取りをした。いっぱいとれた。(Arnold)

♪ Bと一緒に取ったのですごく楽しかった。早く飲みたい!!!(Cassie)

♪うめジュースが飲みたい。うめージュースが飲みたい。(Nathan)

♪梅ジュースを早く飲んでみたいと思う。(Elliot)

♪うめとりが楽しかった。いやっほう!!(Lucy)

♪梅をたたき落とそうとすると落ちたけど、頭にポトッと落ちた(笑)はやく梅ジュースを作って飲みたいです。(Adam)

♪うめジュースをつくる準備をしました。きれいなうめが、とてもおいしそうでした。早く飲みたいです。(Maria)

♪うめを取るとき、僕的には役にたった。なぜなら長身だからだ。(Mason)

♪とても楽しかった。1個頭に当たったのがとても痛かった。(Shelby)



《1B》
♪6時間目に梅ジュースの下ごしらえをした。梅を取るのにとても疲れた。(Benjamin)

♪今日は梅をたくさんとったどー。はやくジュースを飲みたーい。そうじもがんばった。(Madeline)

♪6時間目の梅と理は楽しかったです。梅はけっこう取れたので良かったです。そして、その取った梅で梅ジュースを作って、飲むのがとても楽しみです。(Leslie)

♪今日は6時間目に梅ジュースを作るために校庭にあった梅を取った。始めはあまり取れないだろうと思ったけど、いっぱい取れた。梅ジュース早く飲みたい。(Ian)

♪今日は6時間目にみんなで梅を取った。あっという間にボウルの中がいっぱいになった。ヘタとりもした。早く梅ジュースができたらいいなー。(Ava)

♪6時間目は梅を取りました。面白かったです。月曜日が楽しみです。(Richard)

♪今日は梅とりをした。一生懸命取ったのでボウルの中がいっぱいになった。月曜日が楽しみだ。(Amy)

♪今日は梅とりをしました。すごくいい香りがしました。梅とりは初めての体験でしたのでとても良い体験になりました。(Emma)

♪今日、道徳で梅とりをしました。梅を取ったりするのが初だったのでとても良い経験になりました。けっこう取って、梅を洗ってヘタを取りました。早く梅ジュースを飲みたいです。(Ariana)

♪今日はウメを取りました。ウメはすごく高いところにあったけど、取るときはすごく楽しかったです。月曜日が楽しみです。(Kaylee)

♪今日、6時間目に梅を取った。私は梅を取ったことはないけど、ウメの「ヘタ」を取ったことがあるのでみんなに「うまいな」と言われてうれしかった。ウメジュースが楽しみです。(Isabel)

♪今日は梅を拾いました。今日は梅ジュースはできなかったけど、月曜日にできるので楽しみです。(Kayla)

Lindsay先生が来てくれました!(2012/6/14)

2012年06月14日 | 教科
時制についてまとめをしました!

2年生は、現在・過去・未来・現在進行・過去進行の5つの時制。

3年生は、現在・過去・未来・現在進行・過去進行・未来進行・現在完了の7つの時制。

これらを24の例文を使って作文しました。

英文カードと指令カードを引き、その英文を使って指令された時制で英文を作って言います。
ほかの人はその答えがあっているかワークシートを見ながら、確認しながら聞きます。
きちんと言えれば指令カードに書かれたポイントをゲットできます。
間違えたり、助けてもらったら半分のポイントになります。
なかなか白熱した勝負になったようです(笑)


《3年生》

ウォーミングアップで動詞の原形・過去形・過去分詞を確認しました!
 

 

 

 

 

そこまで激しく戦ったのか…




では、メイン!!
 

 

 

 

 

 

 



《2年生》
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「振り返りシート」より

《2年生》
♪相手にヒントを教えてもらいながら、楽しく出来た。(*^v^*)(Chloe)

♪今日のゲームは楽しいし、過去進行形なども覚えられて良かった。(Topaz)

♪今日は、5 Tense verbs gameをしました。すごく難しかったけど楽しかったです。 (Mary)

♪点数が一番低かったので残念でした。でも、楽しかったです。(Echo)

♪とても楽しかった。話す練習にもなったけど難しかった。(Evan)

♪楽しいゲームをした。とてもいい時間だった。(James)

♪授業が面白かったです。またやりたいです。(Kaitlyn)

♪私にはこのゲームは1位になれなかった。(Alexis)

♪今日は楽しかった。1位になって良かった。(Jonathan)

♪今日もゲームをした。やっぱり楽しかった。一番だったのもまたよかった。(Matthew)

♪とても面白かったけど、英語で話すのはとても難しかった。またこのゲームをしたいです。(Tommy)

♪5つの時制は今までより多く覚えられたような気がします。またやりたいです。(Olivia)

♪楽しく覚えるということはとってもいいなと思った。僕は高得点ではなかったけど楽しかった。(Samuel)

♪たまに英文を忘れることもあったけど、今は間違えたところが覚えています。競い合ったので楽しかったです。(Dianna)

♪今日のゲーム楽しかった。ほとんど2ポイントか4ポイントしか当たらなかったけど…。(Sydney)

♪ゲームをしました。ゲームはとても楽しかったです。楽しかった♪(Ellie)

♪とても楽しかった。僕は最後50店と言う良い点数を取ったが、1回目は運が悪く、4点ばかりだった。合計は79点でトップの人と3点差で負けた。(Nathaniel)

♪グループで1位で97ポイント取れました。すごくラッキー☆で、楽しかったです。(Andrea)

♪5 Tense verbs game をして、カードを引くときはドキドキしました。それで、引いたときポイントが高いのばかりで驚きました。(Daniel)

♪僕は全問正解だったのに、たくさん間違えた人に負けた。(Edward)

♪とても楽しかったです。この前と同じく良かったです。得点が低かったのが悔しかったです。(Abel)



《3年生》
♪Robertに勝てたー(Joshua)

♪現在完了の過去分詞が難しかった。(Pete)

♪とても難しかった。でも、勉強になった。(Logan)

♪忘れていた文法がたくさんあったので、復習できてよかった。(Courtney)

♪けっこうわかったので良かった。難しいやつもあったけど30 pointsとれたので良かったです。楽しかったです。(Britney)

♪47点取れて一番だったのでうれしかった。(Sebastian)

♪面白かったです。グループでは2位だったので、次するときは1位を目指して頑張りたいです。(Brooke)

♪今までの文法がたくさん出てきてすぐに思い出せなかった。難しかったけれど楽しかった。(Kelly)

♪たくさんある時制を整理できてよかった。(Alexandra)

♪今日のゲームはちょっと難しかったけど、とても勉強になりました。楽しく活動ができました。(Jordan)

♪今日は今までの復習をすることができた。楽しかったのはカードを引くとき。グループ活動はやっぱりいいですね。(Henry)

♪46ポイントも獲得した。おもしろかった。(Spencer)

♪とても楽しかった。でも、とっても難しかった。(Angela)

♪とても楽しかった。けれど、22点しか取れなかった。(Rachel)

♪未来進行はあまり覚えていなくて難しかった。全部自分で言えたのでうれしかった。またやりたいです。(Stasia)

♪あまり単語が出て来なかった。だから、点数が半分になった。(Gavin)

♪今日のゲームはとても楽しかったです。簡単な文でも意外と出て来ないもんだなと思いました。もうちょっと勉強したいなと思いました。(Isabella)

♪もっと難しいかと思ったら意外と簡単だった。表にすることによって、それぞれを見比べることができて共通点が多かったことに気付いた。(Juan)

♪とても楽しかった。今までのゲームで一番良かった。(Love)

♪このゲームは難しかった。でも、みんなに教えてもらって解けたときはうれしかった。(Violet)

♪ゲーム感覚で復習ができて一石二鳥でした。とても楽しかったです。(Bailey)

♪楽しかった。「I have just~」の文を言うのが難しかった。過去分詞も。(Sky)

♪今日は7 Tense verb gameをしました。カードを組み合わせて文を作るのが、忘れたりしていて難しかったです。(Merry)

♪今日は18点しか取れませんでした。男子の中で一番最下位でした。(Robert)

♪意外と忘れている時制を使って復習しながらゲームをできたのが楽しかった。(Jocelyn)



アクセスカウンタ

あしあと