1 行 事:全校集会
2 日 時:11月12日(金) 6限
3 場 所:体育館
4 参加生徒:全校生徒
5 内 容:1年生の英語の歌発表、福祉委員の発表、図書委員の発表
1年生英語の歌の発表
先日の英語発表会で歌った"I Will Follow Him"と以前練習していた"All Together Now"を歌いました。きれいな歌声でした。
福祉委員の発表
○活動内容の報告(販売・ベルマーク・募金)
○各学年のアンケート結果について
(販売の利用度、買ったもの、販売においてほしいもの、おすすめ商品など)
○ベルマーク運動のしくみ
ベルマークの収集から商品を購入するまでの過程を図を使って説明する。
図書委員の発表
◎発表内容
・朝の読書活動について、アンケート結果から考える。
・「下津一中30冊」(図書室からおすすめ本)から、1冊は読んでほしい。
●読書嫌いは、全体の5%。うち、3年生は4%。1年の時から残念ながら変わりがない。でお、本を読むことは大切だと思うようになっている。
●「下津一中30冊」は、読書の幅を広げることを目的とする提案である。
【下津一中30冊を配ってくれました】
【アンケート結果の発表】
【興味のある本に○印を記入】
私のお薦めの本
校長先生から
これからの活躍に期待していると、励ましの言葉をいただきました。
生徒会の今月の目標
★人権学習にまじめに取り組み、思いやりの心を育てよう。
★期末テストに向けて勉強をしっかりがんばろう。
2 日 時:11月12日(金) 6限
3 場 所:体育館
4 参加生徒:全校生徒
5 内 容:1年生の英語の歌発表、福祉委員の発表、図書委員の発表
1年生英語の歌の発表
先日の英語発表会で歌った"I Will Follow Him"と以前練習していた"All Together Now"を歌いました。きれいな歌声でした。
福祉委員の発表
○活動内容の報告(販売・ベルマーク・募金)
○各学年のアンケート結果について
(販売の利用度、買ったもの、販売においてほしいもの、おすすめ商品など)
○ベルマーク運動のしくみ
ベルマークの収集から商品を購入するまでの過程を図を使って説明する。
図書委員の発表
◎発表内容
・朝の読書活動について、アンケート結果から考える。
・「下津一中30冊」(図書室からおすすめ本)から、1冊は読んでほしい。
●読書嫌いは、全体の5%。うち、3年生は4%。1年の時から残念ながら変わりがない。でお、本を読むことは大切だと思うようになっている。
●「下津一中30冊」は、読書の幅を広げることを目的とする提案である。
【下津一中30冊を配ってくれました】
【アンケート結果の発表】
【興味のある本に○印を記入】
私のお薦めの本
校長先生から
これからの活躍に期待していると、励ましの言葉をいただきました。
生徒会の今月の目標
★人権学習にまじめに取り組み、思いやりの心を育てよう。
★期末テストに向けて勉強をしっかりがんばろう。