11月12日にきんてつ鉄道まつり2017in塩浜に行ってきました。
10月下旬の五位堂のイベントは出勤日が重なったことと台風の影響で行けなかったので、今年は塩浜のみの参加です。
会場の塩浜検修車庫に早朝から行きましたが、すでに多くの人達が並んで待っていました。10:00の開場予定ですが、30分早い9:30に入場しました。
まず最初は鉄道廃品部品販売コーナーから。
ヘッドマークや運転カード等、様々な廃品部品が販売していました。10人ずつの順番で、5分以内、一人5点まででその内の限定品は1点のみの販売です。
私は臨時列車や電動貨車等の運転カード5点購入しました。
車両の展示。
去年と同様、構内入換車と電動貨車(モト94・96)、左手の1番線には洗車体験ツアーのつどいが出発待ちをしていました。
10:50頃、しまかぜが通過。 50000系 50103F
去年は上手くいきませんでしたが、今回はまあまあです。
車両機器の操作。
マスコンハンドルとブレーキの操作の使用車両は2800系 モ2852。 この車両は休憩車両になっています。
方向幕。 大阪線のもの。
方向幕の操作。
今回は平日の朝に1本だけ運転している、鈴鹿線直通急行 平田町に設定。
その2に続く。
10月下旬の五位堂のイベントは出勤日が重なったことと台風の影響で行けなかったので、今年は塩浜のみの参加です。
会場の塩浜検修車庫に早朝から行きましたが、すでに多くの人達が並んで待っていました。10:00の開場予定ですが、30分早い9:30に入場しました。
まず最初は鉄道廃品部品販売コーナーから。
ヘッドマークや運転カード等、様々な廃品部品が販売していました。10人ずつの順番で、5分以内、一人5点まででその内の限定品は1点のみの販売です。
私は臨時列車や電動貨車等の運転カード5点購入しました。
車両の展示。
去年と同様、構内入換車と電動貨車(モト94・96)、左手の1番線には洗車体験ツアーのつどいが出発待ちをしていました。
10:50頃、しまかぜが通過。 50000系 50103F
去年は上手くいきませんでしたが、今回はまあまあです。
車両機器の操作。
マスコンハンドルとブレーキの操作の使用車両は2800系 モ2852。 この車両は休憩車両になっています。
方向幕。 大阪線のもの。
方向幕の操作。
今回は平日の朝に1本だけ運転している、鈴鹿線直通急行 平田町に設定。
その2に続く。