西宮市議会議員 しぶや祐介の活動日記

「子育てするなら西宮」「文教住宅都市・西宮」「住み続けたいまち西宮」の実現を目指す西宮市会議員のブログ。

それってアカウントを乗っ取られたのではなく、ゲームしてただけなんちゃうの???という話+1。

2015-06-19 11:52:40 | 近況報告など、プライベート的話題

本日は今年一年の議会での役職を決定する「役選」の二日目。
それぞれの会派の意地・プライド・思惑等が乱れ飛ぶこともあり、一昔前には「徹夜したのに、何一つ決まってない。。。」的な展開もあったように聞くのですが、最近の展開は、それに比べると無茶苦茶スムーズでして。
昨日も20時前には終わりましたし、今日も、えらい円滑に進んでいます。
こういう所でも、少しずつ改革は進んでるってことやよな~と再認識。

ちなみに私は議会運営上、四役と呼ばれる「正&副×議長、正&副×議会運営委員会委員長」の一角である議会運営委員会委員長を仰せつかりました。
相方となる副委員長は、ジェントルマンで穏やかな岸議員@維新の党議員団。
更に円滑・スムーズに、この流れを進めることができるように!てなことも含めて、役割をしっかり果たすことができるよう、力を合わせて頑張ります!

ところで、その役選の最
中の昨日、市の担当部署から「詳細は調査中ですが、どうやら市の公式ツイッターのアカウントが乗っ取られたようで・・・」という報告がありました。
↓関連記事は、こちら。↓
西宮市の公式ツイッター乗っ取りか@神戸新聞
で、説明聞いて「えらいこっちゃなあ、市も大変だ。。。」ぐらいに思っていたのですが、どうも「市は被害者!」と言い切れる状況でもないような。
詳しく(?)は↓こちら↓。
西宮市Twitter乗っ取り報道、実は担当者がゲームで遊んでいただけだった?【市のコメント追記】
こちらについては記事中に名前の出ている川村議員が、詳しく調べていこうとしている模様。
ツイッターとか、この分野については彼の方が私より遙かに詳しいですので、今後の展開を見守るのを基本に、調べるべきことについては調べていきたいと思います。
しかし、仮に市職員がやっていたとしても執務時間中ではない以上、まあつっこみにくい話ではあるよな~。
ほんで、もしそうなら、ほんま恥ずかしすぎるよな、これ。。。

というわけで簡単ですが、今日のブログは、このへんで。
それでは失礼いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。