MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一57

2023-07-25 05:05:59 | Vシネマ
今月と来月のライツキューブ派日テレの「日本統一」スピンオフ作品の関連で
ほとんど”「日本統一」まつり“状態ですが
実質任侠ドラマはこの本編の57作目とスピンオフの「外伝」と「極道の紋章レジェンド第十六章」の三本だけっていう寂しさっていうか
もう「日本統一」本編の方もなんだろう所々コメディ入れてきてたりお話引き伸ばしたりと手を変え品を変えして目先でごまかしてる部分も散見できるような・・・
 
さて前作「日本統一56」では加須の悠成会が何者かに狙われて
さらに警視庁の特捜部の松宮警部によるこんまい俠和会が東京に進出する前の事件を掘り返して山崎一門の面々をひっぱったりとあれこれのネタ元を探っていましたが
ついに今作でそのネタを松宮警部の奥さんが元婚約者であり、不祥事で警察を退職した三谷っていう男から仕入れていたことを割り出して
そのことで松宮警部完全アウトってことに・・・
この後三谷を演じてるのが川崎麻世さん、なんと“ナイスミドル”ってかいうだけで割り出されてしまうのね
 
 さらに俠和会と中森の跡を引き継いだ岩尾たちとの横浜を狙って
前作の俠和会や丸神の破門の連中を動かしてる影の男として鋼会を束ねている水神を破門になっていた板垣の存在を掴む
記憶にないんですがお初のが登場だったんではって言う思うんですがこの板垣に木村圭作さんということで
川崎麻世と木村圭作の更に後ろに代議士が控えており、やりたい放題の桜の代紋組が相手だったのね
身元がばれたってことで彼らが狙ってきたのは
 
横浜のIR法案廃止をうけて誘致のために横浜市が手に入れてた土地の開発への参画で中森組を立て直す計画を立てていた岩尾でしたが
その意を中森の残党たちが汲みきれずについに鋼会の甘言にのっかって
岩尾は鋼会の手中に落ち
救いに来た蓮司と悠人の目前で板垣に撃たれて2人の目の前で崩れ落ちるとこで
to be continued 
 
再び政治家が鋼会のバックにいるってことで予告にはなんと宮﨑優演じる江戸川由利ちゃんが再登場してくるようですね
ってか岩尾さんはどうなったんでしょうか、生きていて欲しいなぁ
最近では小手山雅さんも撤退されてしまわれたし山口祥行さんの子分やお友達がいなくなるケースが多いようでして・・・
 
2023年製作、日本Vシネマ、スターコーポレーション21作品
辻浩之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、舘昌美、勝矢、北代高士、中澤達也、本田広登、川﨑健太、喜矢武豊、岸田タツヤ、四方堂亘、鈴木隆仁、永岡佑、根岸大介、脇知弘、中村繫之、木村圭作、川﨑麻世、金馬貴之、本郷弦、中野英雄、菅田俊、飛鳥凛、小沢仁志

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラノサウルス・キング ... | トップ | SMILE/スマイル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろうめ)
2023-07-26 17:55:21
お疲れ様です。新たな敵、鋼会が出て来ましたね。岩尾は死んでほしくないなあ。 次回はどのような展開になっていくでしょうか。
ひろうめさん、こんばんは (morkohsonimap)
2023-07-27 02:29:50
コメントありがとうございます。
ようやっと敵の正体と目的が見えてきましたねぇ
さて後1話で終わるのじゃ2話まで行くのかなぁ

岩尾さんは一体どうなってしまうのか
そっちにも興味が・・・
Unknown (大西です)
2024-04-17 10:08:31
57話に使われているバイオリンの曲はなんて言う曲ですか?
大西さん、はじめまして (morkohsonimap)
2024-04-17 20:07:25
コメントありがとうございます。
あの松宮警部の奥様がお出かけになる時の劇伴のバイオリン曲ですよね
申し訳ありませんが音楽に詳しくなくて・・・
曲名まではわかりませんが
私もどっかで聞いたことがあるような曲ですが曲名まではわかりかねます
こんな結果で本当にすいませんです。

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事