お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

東府中のベネディクトダイナー

2009-10-24 16:30:14 | 日記
東府中の芸術劇場近くにベネディクトダイナーと言うお店がありました。
ちょっとネーミングに?ありなので、店名の由来を尋ねると、
当店の名前はアメリカで代表的なブレックファーストである
エッグベネディクトからと書いてあるチラシをくれました。
ダイナーとは簡易食堂という意味だそうです。
今日から5周年記念とかでランチは100円引き!
ピザ、ビーフシチュー、サラダ、パスタなど10種類くらいから
選べるランチはスープかサラダ、自家製パン、ドリンクつきで
800円から1300くらいまでです。そこから100円引き!
パンはお代わり自由とのこと。ほんとに安い!!!
味はお値段のわりには美味しい。ピザもシチューも全部手作りです。
とお店の愛想のよいお兄さんの力強いお言葉です。
全員府中の大国魂神社で祭り神輿を担いでもいいくらいの
チームワークと威勢のよさ、です。
私はサラダランチにしましたが、たっぷりのレタスに、しいたけ
ズッキーニ、蕗、赤ピーマン、みょうがなどの焼きやさい
ソテーしたチキンがのっていて、レモンを効かせたドレッシング
で味付けしています。それにたっぷりのハーブパンとライ麦、金時豆が
入ったスープとコーヒーで100円引き800円でした。
東府中に住んでいるお店のお客さん、この辺のお店すぐ
入れ替わるんだけど、5年も続いているからねえ、
味と値段がいいんですよ、とのこと。
地元に愛されそうなお店です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 川越のエルミタージュ | トップ | 丹波の黒豆の枝豆。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナー (フィーユ)
2009-10-25 18:46:57
ダイナー…って簡易食堂だったのですね。
極たまに、休日のブランチとかで立寄るのですが、こちらは沖縄出身の方がオープンしてるケースが多いです。
基地の影響でしょうか?
ハンバーガーとかも、すんごい大きいのはアメリカサイズなのかな?


温泉旅館のピックアップですが
春日市方面と言えば、代表各は、やはり「大丸別荘」でしょうね。ちょっとその先なら太宰府市。
太宰府天満宮参りついでに洞窟露天風呂の「ホテルグランティア太宰府」もありかな?
紅葉や情緒を楽しむなら、あと少し先まで足を伸ばして「柳川市」も、大人にはお勧めですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事