葉っぱのブログ

再開しました。たまにチワワも出そうかと思ってます。

伊勢志摩・鳥羽の旅(4) 賢島クルージング・まわりゃんせ

2010年07月12日 02時34分41秒 | 日記

賢島の英虞湾(あごわん)クルージングの受付。
漢字難しい、普通読めないです。







1時間に1本ペースで出航していて、1周約50分、
途中真珠工場に寄港して、真珠の核入れ作業の見学もあります。
大人1500円、小人750円ですが、
「まわりゃんせ」のチケットを見せればスルーなので、ここでも活用しました。
「まわりゃんせ」とは、

  ①往復の近鉄特急+松坂~賢島間の電車(特急も)が乗り放題
  ②伊勢志摩地区の28の観光施設に入場できる(志摩スペイン村や鳥羽水族館など)
  ③三重交通のバス乗り放題
  ④鳥羽市営定期船・マリンレジャー定期船が乗り放題

上記特典がついて、大人9,500円 小人5,200円の、4日間有効のパスポートです。
さらにレンタカーも30%割引で、ガソリン100kmもサービスですよ。
凄いと思いませんか! 色々回りたい人には断然お得です!
なので、この後スペイン村にも行ってみました。
スケジュール上、半日しか居られなかったけど、「まわりゃんせ」があれば入場無料ですから。

ちなみにクルージングの方は、割りと普通でした。
この辺りの風景は、高台から見る方がきれいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてますよ。 (奥様の同僚です)
2010-08-06 18:22:13
ブログみてますよ!

写真キレイですね(^^)

旅の写真楽しみにしています♪♪

コメントを投稿