葉っぱのブログ

再開しました。たまにチワワも出そうかと思ってます。

西伊豆・土肥温泉の旅(3) 1日目 やぎさわ荘

2011年01月15日 23時37分46秒 | 日記
「やぎさわ荘」に着きました。



ナビ通りに進み、最後の角を曲がる時に気付きましたが、
何と標識に、「八木沢温泉」と書いてありました。

だから、「やぎさわ荘」か!
土肥温泉街から、5分くらい離れてるけど、なるほど。
でも土肥温泉じゃ、ないんですね。





部屋は全部で、10部屋。
こじんまりしていますが、小奇麗でなかなか良いです。





好きな浴衣が選べます。



「ワケ有客室で女性半額」 プランで、約1万円安くなりました。
ボイラー室前の和室12畳とのことです。

でもボイラーの音は、ほとんど分からないし、広くてきれいだし、
正直、どの部屋も景色は微妙だと思うので、お得でお奨めです。




食事の前に、まずは温泉です。

家族風呂は3種類 「岩風呂・檜風呂・樽風呂」、
チェックインの時に、1時間ほど予約することができます。

この日は10部屋満室でしたが、
それでも割りと好きな時間に入れるので、このシステムも良いです。



「樽風呂」



「樽風呂」の脱衣所。小奇麗です。



基本的に、家族風呂なので狭いです。



こっちは、「檜風呂」。
ちなみに、3風呂並んだ作りになってます。

お風呂は熱くて、気持ちいいです。
でも露天なので、基本冬場は寒いです。



「湯あがり処」
夕食まで、しばし休憩。



部屋も暖かくて、くつろげます。



「マッサージチェア」
ナショナルの高級マッサージ、量販店で30万円以上で売ってるタイプです。
(2台あります)

テレビを見ながらまったりと、40分お世話になりました。
勿論無料、すばらしいです。
さて、期待の夕食。 楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜M,N and K.N)
2014-10-06 10:33:34
今月1日~2日にかけて、初めてお邪魔致しました

お部屋、お風呂、廊下‥‥‥‥隅々迄、清掃が行き届いており気持ちが良かったです。
食事も、夕食、朝食共にとっても美味しく満足させて頂きました。
温泉もサイコーでした。

どうも有り難うございました。
また、是非!!

コメントを投稿