葉っぱのブログ

再開しました。たまにチワワも出そうかと思ってます。

アキレス腱断裂21 24週と1日目(169日目) 2カ月ぶりの診察

2022年01月15日 15時49分44秒 | アキレス腱断裂
◆【保存治療開始-24週と1日目(169日目)】
2カ月ぶりの診察

・エコーを見て問題ないですね、トンプソン検査も大丈夫ですね。
・台に両手をついて、つま先立ちやってますか?→OK
・両足つま先立ちできますか?→OK
・寝たままつま先伸ばし、先生がつま先を曲げるように手で押して来たが、
 つま先伸ばしから動かなかった。
 →この時期(6カ月後)だと押すと曲がってしまう人が多いけど、
  力が入っていて良いですね、とのこと。
・これからは伸縮の動きを加えた方が良い。
 段差角に足を置き、アキレス腱を伸ばし、その後アキレス腱を縮める動きを繰り返す。

 G総合病院
 ●診察 リハビリなし、エコー検査あり:1,270円
 ●トンプソンテスト:良好

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿