葉っぱのブログ

再開しました。たまにチワワも出そうかと思ってます。

ホテル日航東京 テラス・オン・ザ・ベイ-2

2010年09月23日 21時58分06秒 | 日記
この連休に、お台場にある 「ホテル日航東京」 のレストラン、
「テラス・オン・ザ・ベイ」で食事をしてきました。

ホテル日航東京のレストランで、食事が出来るランチ券が当たったので、
(なんと、レストランの選択自由)

7月に行った時のお気に入り、
「テラス・オン・ザ・ベイ」 に決まりです。



ちょっと有名な螺旋階段。



9月20日(祝) お昼を少し過ぎてからの食事でしたが、
最初は少し暑かったです。
(前と同じ係りの人だったので話し掛けたら、まだ暑くて汗だくですって言ってました
そのうち風が流れてきて、日が傾き、最後まで心地良く過ごすことができました。

【アミューズ】
かぼちゃのスープ


今日もゆっくりな予感。

【前菜】
戻り鰹のサラダ仕立て タップナードのムースと共に


季節もの、美味しいです。
味付けもバッチリ。



相変わらず、いい景色。

【スープ】
ごぼうのポタージュ


初めて飲むスープ。
まろやかで上品な味がして、想像以上に美味しかったです。

ここまで、1時間30分経過。
やはり、ゆっくりです。

【魚料理】
手長海老と帆立貝のソテー


期待通りでした。
ソースも2種類使い分けていて上品な味。とっても美味しいです。



角度チェンジ。
肉厚、身もプリプリしていて、堪らないです。

【肉料理】
うずらの肉のグリル


こちらも初めて食します。
最初名前を聞いた時、ピンと来なかったけど、
実物を見て、なるほどビックリ。 うずらだけに身が小さいんですね。

けど、1つのボリュームがそこそこあって、(全部で4切れ)
香ばしくて柔らかくジューシーで、ホクホク熱く、タレも絶妙、凄く美味しいです。
選択制だったら、きっと選ばなかったと思うので、食べれて良かったです。

【デザート】
デザートワゴンから選びます。



チョコレートケーキを除いて、全部乗せ。

勿論、コーヒーも付いてます。
パンもお代わりしたので、お腹いっぱい、満足です。


だいぶ日が陰ってきました。もう少しでキレイな夜景。
ここまで、2時間30分経過。



ひさし屋根が伸びてるので、昼でも日が抑えられてました。



7月のディナーの時の写真。
夜はひさし屋根が引っ込んでました。なるほど。

今回も大満足の食事でした。
またチャンスがあれば、例のフィレステーキを食べに来たいです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-04-05 20:38:45
こんにちは。テラス オン・ザ・ベイのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントを投稿