裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

サラッとしなの鉄道撮影

2020-01-04 20:46:41 | 撮影記
今回のお正月休みは公私ともにスケジュールがたてこんでおりましたが、3日だけはエアーポケットの如く空いていたのですが、お天気も良く、またも娘に誘われるがままに、ふらっとしな鉄へ撮影に行って来ました。



お手軽に、ということで今回は遠出せず、近場の中軽井沢から。
ここも住宅が増えており、あまり開けた感じは無くなってしまいました。



中軽井沢はサラッと済ませ、御代田に移動。浅間山はちょっと雲が掛かっているものの山容はバッチリ見えておりまあまあ。



今回はふらっと来てしまったために、スカ色湘南色の運用には巡り合えず、イロモノは台鉄と旧長野色のみでした。



3連が来るものと思い込んでおり、シャッターチャンスを逃しております(^^;)

14時過ぎには御代田での撮影を終え、帰路についたのであります。(つづく)




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (そよかぜ3号)
2020-01-05 15:43:42
こんにちは
やはり天気が良くてもこの時期は冬用タイヤでなければこの辺りを彷徨くのは無理でしょうか?(汗
ですね (そよかぜ3号)
2020-01-05 18:55:36
こんばんは
てっきり車かと思ってしまいました(汗
新幹線を使えばそこそこ撮れるんですね~
今年度から車両入替◯式鉄が増殖しそうです
Re:この時期 (Satokawa)
2020-01-07 23:04:01
>そよかぜ3号さん
良いHNですね。昔々、181系のそよかぜに乗って中軽井沢に家族で避暑に行った想い出があります。
閑話休題
この時期、やはり雪の可能性があるのでクルマでの撮影はしません。正月休みと言うのもあって往復の混雑も気になりますし。
軽井沢まで新幹線で1時間と言うお手軽さなので新幹線を活用しています。

post a comment