裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

EF67を作る:ここからが盛り上がり

2021-10-06 18:30:00 | 広島の電車
『もみじ色』納品待ちの間に0番台の改造に着手します。
これは鑛鉄道さんの3Dパーツに含まれる屋根モニターを並べた絵です。これだけでご飯3杯くらいイケちゃいそうです。


いきないりクライマックスの前面改造、貫通化です。先ずはモールド類を全撤去。そして貫通扉接着補助用に穴を開けておきます。


ツララ切、貫通扉、テールライトを取り付けます。改造キットには手摺穴あけ用の治具も含まれており至れり尽くせりの良いキットです。


デッキも手摺を除いて一体です。恐るべし3Dプリンター!


下地塗装は未だですが、ここでイメージトレーニング!頭の中ではもう出来ちゃってます(笑)

(つづく)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいいい (iidasened6218)
2021-10-06 22:00:41
どうも プラを綺麗に削ることが出来ない。しかも こんな平らに…もっと修行しなくちゃ  仕上がりが楽しみです
Re:欲しいいい (Satokawa)
2021-10-12 18:13:01
>iidasened6218さん
種車となるKATO EF65が再生産されたので、いまがチャンスですね。やってみましょう!

post a comment