a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

検診を終えて

2022-08-27 10:14:24 | 書き散らかし
今年も健康診断の季節がやってきた。ここ最近はストレスによる体調不良が気掛かりでもあったので、人間ドックとまではいかないが会社と相談して通常の検診にエコー検査等をプラスしてもらった。
確か40歳の時にオプション検診は無料だったのだけど、自費で追加費用を払うと7800円掛かるようだ。腹部エコーと眼の検査だったかな。

元々、経過観察で問題ないと言われていた胆のうの小さいポリープは問題ないようだ。これも心配するレベルではないと言われているが、胃に小さなポリープが出来ていた模様。ここ最近はストレスが多かったからだろうか・・・。
あと、おそらくこれも問題はないのではないかとのことだったが、不整脈が少し出ていた模様。後日何か指摘があるかもしれないが、そこまで深刻な感じでは言われなかったので、大事になるようなケースではないんじゃないかと思うことにした。

健康的な痩せ方とはいかなかったが、仕事で大幅に体重が減ったので、努力されたんですねと言われたが、別に生活改善のために頑張ったわけではなく結果的に追い詰められてこうなったので複雑な気持ちだった(苦笑)
前回指摘されたコレステロールとか尿酸値とかがどのくらい改善されているかは気になる。



そういえばペット保険の会社から費用負担なしで腸内フローラの検診をしてくれると連絡があったのでついでに申し込んでおいた。
自分の身体も大事だが、そら君の健康管理も飼い主の務めであるからね。

引き続き、神経痛の治療を進めながら身体のメンテナンスをしていきたいと思う。

コメント

やっぱり原点回帰

2022-08-21 21:35:22 | 腕時計


本当は松山まで服を見に行ったつもりだったけど、良いのが無かったのでこのまま帰るのも癪だと思いPRIVE tcさんへ寄った。
プリベさんでは過去にGrand Seikoのクォーツモデル(マスターショップ限定)、TAG Hauerのカレラキャリバー5を購入したことがある。
以前GS購入時に次はパネライが欲しいと宣ったきり伺っていなかったのを思い出した。さすがにパネライは簡単には購入できないのでいつになるやら判らないが、予算が出来たら欲しい。
最近時計趣味には萎えつつあったが、最近のカシオのラインナップを見ていると結構楽しい。
最近出たカシオークのメタル版(GM-B2100D-1AJF)や、超高級G-SHOCKである角形MR-G(MRG-B5000B-1JR)も試着させていただいた。
どちらも非常に高いクオリティで感動した。

久し振りにスタッフの方と時計談義をしばしさせていただき、最終的に今回はMT-G(MTG-B3000BD-1A2)を購入することにした。
樹脂バンドでも良いかと思ったが後で簡単に交換できるようであるし、メタルと樹脂のコンポジットバンドが予想以上に着け心地に優れていたこと、緑の差し色が良いアクセントになっていると感じたのでこのモデルにした。

久し振りのG-SHOCK購入、しかもプレミアムモデルということで気に入った。どんどん普段使いしていきたい。

更に帰りに三越でじゃこ天を購入し、酒のアテにしようと思いクラフトビールで飲んだことがない銘柄のものがあったので併せて買い求めた。今治街中麦酒さんのものだ。
とりあえずもっともベーシックなものと思われるIPAを頂いたが、うまい・・・。
しかもじゃこ天にもバッチリ合う。これはリピートしたい。
コメント

お盆休みを終えて

2022-08-16 21:22:20 | 書き散らかし


お盆休みを終え今日から仕事でした。久しぶりののんびりとしたお休みを頂きました。
会社の人とゴルフ行って後は基本家の掃除とか、Amazonプライムビデオを観たりといった適当な過ごし方に終わりましたが、心身ともに多少は休まったので良しとします。
勿論そら君も元気しております。さすがにここ最近の猛暑は猫にとっても苦痛以外の何物でもないかと思いましたので、エアコンは常時稼働中。おかげで飼い主と違って夏バテ知らずです。

思えばお盆前に今のマンションを見学しに行ったのが去年の事でした。まさか本当に買うことになろうとは思いもしませんでしたが、これもご縁があったのだという事でしょう。地元地銀の担当者やマンションの営業マンの方々には本当にお世話になりました。お陰で自分たちの城を手にすることが出来ました。そこまでの道のりは長く険しいものではございましたが、買おうと決めた時からジェットコースターのような目まぐるしさで、とにかく夫婦でフラフラになりながら手続きをしたのを覚えています。

まずは何より健康第一なので、自分の身体を大切にしつつ、散財ばかりではなく将来への備えもしていかんとな~、と思っております。月末に会社の健康診断(自費でエコー検査とかオプション付けてもらった)もあるので、悪いところがもしあるなら早めに治療したいですね。
コメント