a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

巣ごもり消費していきたい

2020-04-26 18:19:38 | ガジェット


クラウドリア充過ぎるやろ!

週末巣ごもりを横臥しています。近所の買い物に出かけた以外は家でダラダラと過ごしています。
自粛期間中のGWは果たしてどんなことになるのでしょうか。なんかスゲーダメ人間になりそうな気がしますが、自粛って大切だね。

FF7Rはまだクリアしていませんが時を忘れて楽しんでいます。なんかスクエニの底力を見たような気がする。発売延期は伊達じゃないよ。
元々の世界観やストーリーがクオリティ高いから、今の技術で時代にあったりメイクをしてもそれに耐えているような気がする。
生きているうちにこのような素晴らしいリメイクに出会えたことに感謝。
今後はコロナの影響で非常に厳しい時代がやってくるかもしれませんが、世の中の変化にうまく対応しながら乗り切っていきましょう。



iPhone SEは未だ納期未定ですが、先にケースだけ届きました。
ケースの大きさからみても個人的には丁度良いサイズ。これは期待できます!



せっかくSEにするので、SE用にSIMカードだけワイモバイルで契約。
先に回線契約は済ませているのですが、今使っている富士通のスマホはスペックが低いのと、対応バンドの問題で回線のスペックをフルに使いきれていないようなので、SEが届いてからメインで使って行こうと思います。
何気に良くPayPay使ってるのとヤフープレミアムが無料になるのでメリットが多少はあります。
あと、通話料10分以内かけ放題なので電話代をあまり気にしなくてもいいのもいいかな~と。
コメント

ストレスのあまり時計購入・・・

2020-04-24 00:21:20 | 腕時計


大変な時期にもかかわらずまた時計を買ってしまいました。コロナ疲れでストレスたまってるのを買い物で発散
今回購入したのはこちらの時計。

ORIGINAL NAVY SEAL 3000 SERIES Ref.3001.Blackout | Luminox ルミノックス公式サイト

究極の自己発光システム「LLT」を搭載したスイス製ミリタリーウォッチ。米国特殊部隊が認めた性能は過酷な環境でこそ真価を発揮する!

Luminox ルミノックス公式サイト

 


ルミノックスというメーカー自体は知っていましたが、まず自分が欲しいとは思わないだろうなとスルーしていたメーカーでもありました。
しかしここ最近、ちょこっとアクティブなシーンや水とか気にせずに使える手軽な時計が欲しかったのでついつい買い増し。
もう時計買わないとか言いつつ今年2本目ですがな。うわぁ。

軽く装着した感想としては、服装によってはケースサイズの関係で少し手の甲に干渉して鬱陶しい時があります。43mmでもやっぱりちょっとデカいかな。
軽さは素晴らしく重さはほとんど感じられません。さすがはカーボンケース。
高級感は皆無。プラスチッキーに見えるので、知らない人が見てもおそらくこれがこの値段するとは思わないでしょう。
ただディテールをじっくりと見ると、意外と作りこまれておりさすがはスイスメイドだと感じました。リアルミリタリーウォッチといった感じがします。

ムーブメントはRonda 515のクォーツムーブメント、とウェブサイトでは表記されていました。
電池寿命も4年と長いですし、高額なオーバーホール費用の心配も無用なのがやっぱりいいですね。

ルミノックスの一番の特徴といえば夜光(LLTテクノロジー)です。
トリチウムを充填したマイクロガスカプセルにより長期間に渡り自己発光し続けるそうです。
夜光自体普段の生活で必要になることはそうそうないのですが、必要な人にとってはかなり便利な機能だと思います。

スーツや普段の内勤には今まで通りハミルトンを使おうと思いますが、週末などプライベートではこちらを使ってみようかな、と思っております。
コメント

注文しちゃった

2020-04-18 22:04:22 | ガジェット


結局バタバタしていて翌日注文になりましたが、一応オーダー通りました。
ひょっとしたら連休明けになるかもしれませんが、このご時世ですしどうせほとんど家に居るからいつでもいいです(笑)
純正のシリコンケースとAppleCare+も付けたので実際には税込み総額は63,140円でした。
容量は迷いましたが、一番安いのでいいか~と思い64GBにしました。128GBと価格差が5,000円しかないけど、たかが5,000円されど5,000円。
11とは涙のお別れをしましたが今度こそ、その分可愛がってあげたい。
コメント

iPhone 11を売りました&次期iPhoneに期待

2020-04-15 23:45:16 | ガジェット
本業にも徐々にコロナの影響が出てきています。こりゃ売り上げ減は免れないだろうな。
一方で問い合わせが増えている案件もあるので悪い話ばかりではないのですが、いい話が減る方も当然痛いですからね。
出張制限はやはり痛いです。健康維持のためにゴルフの練習と自転車に乗るように心がけています。

新型iPhone SEの後継機は果たして本当に登場するのか、というのが目下気になる事項なのですが、コロナの影響もあるのでその辺りが気にはなるところです。
もし出たら結構マジで買おうと思っています。というのも11はサイズ的に厳しくて売ってしまったので。
ですがさすがiPhoneだと思ったのは残債なしのキャリアモデルで半年以上使用していたのにも関わらず、あまり値が下がらなかった点。
リセールの良さは特筆すべきものがありますね。

本体+iFaceケース着用で200g余裕越えはさすがに厳しく、指も痛くなりますし、ポケットに入れていても違和感ありまくりなのが辛くなりました。
5→6→11と使ってきましたがこの中では6が一番良かったですし、最も長く使った端末でした。
前使っていたXPERIA XZsを下取りに出さずに持っておけば良かったかな・・・と少し後悔しています。
今はSIMフリーの富士通の端末にカードを差し替えてメインで使用していますが、めっちゃモッサリ&タッチパネル反応悪すぎ。
スペックも今日においてスナドラ450、メモリ3GBは辛い・・・。
あと、マスク着用がデフォの現在の状況においてFace IDは結構厳しいので、出来ればTouch IDを希望します。
結局Face IDってロック解除した後にフリックしないといけないので、それだったらTouch IDで解除した方がワンステップで認証が終わるのでストレスがないと思います。

超広角カメラとナイトモードは良かったけど、個人的にあのサイズはいただけない。日々持ち歩くものなんでそこは最重要。

【4/16追記】
朝起きてスマホのニュース通知見たら新型iPhone SEが発表されていて朝からテンション上がりました。
予約入れるべきか悩み中です。
コメント

FF7R

2020-04-11 19:45:46 | Game
コロナ対策で不要不急の外出を控えて生活しています。田舎だからと安心というわけではありませんので。
親も高齢(74歳)なので絶対に感染は阻止しなくてはなりません。
仕事の方は一応暇ながらもチョコチョコと動きが出てきました。どちらかと言えば変なバタバタ感があります。
出張がない分、家のことができるかなと言ったところです。



休日の過ごし方に迷いますね。FF7リメイクやってますけど、クラウドこんなにしゃべる奴だっけ?(笑)
まだ序盤だからかもしれませんが、今のところは難易度低めで気軽に遊べるのでストレスフリー。
バトルは無理にアクション要素を入れなくてもいい気がするけど、設定さえ変えればコマンド式でも遊べるらしい。



まさかのBD2枚組にビビりました。データディスクのインストールに40分以上掛かりました。
一度インストールさえしてしまえば後は結構快適です。ローディングもそんなに長くありません。

しばらくはこれとバイオRE:3で引き籠れそうです(笑)
コメント